ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

楽しいお買い物モロモロ

2012-11-08 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )

ブランド品などは全く買わなかったけど、お買い物はした。

みんなが群がってるブランド品なんて特に興味ないし~~


すみません、ウソ書きました。 本当は好きです。 

みんなが欲しいもの、私も欲しいです。典型ジャパニーズなので。
でもヴィトンもシャネルも全く手が届かなくて触ってきただけ。
(何だかすごく哀れっぽいが)
とりあえず最新ファッションとか新製品のチェックはしてきたので
高級ブランドのことなら何でも私に質問していただいてOKですから。
(あらやだ、冗談でーす)


日常品は色々と買った。
こんなの近所のスーパーで買えるんじゃないか?というような物まで
「ここで買う必要があるのか?」と自問自答しつつ楽しく買い物してきた。

 


袋は多いが単価は安い。 

海外はサイズが豊富に揃っているので、いつも靴を買うんだけど今回ゲットしたのは
大好きなエアジョーダン。 息子のファーストシューズもエアジョーダン。

80~90年代にかけて大ヒットしたけど当時もがんばって何足か買ったわ。
但し靴はポリウレタン製のソールが劣化するのでコレクションはできない。
今は接着剤も良くなって昔よりは長持ちするらしいけど
それでも寿命があるので、あまり高いのはバカらしいかも。

ポリウレタンの欠点は履かなくても寿命がくることだ。
製造日から3年が寿命とか言われてるが(私の感覚ではもうちょっともつと思う)
大事にしまっておいても、ガンガン使ってもやがて加水分解をおこしてダメになる。

だから洋服でもポリウレタンを使ったものはなるべく買わないようにしている。
(ハイブランド品からユニクロまで使われている) ボロボロに崩壊するんだからー

今回はエアジョーダンを2足購入。 最新のフライワイヤー技術のスニーカーだ。

してフライワイヤーとは?
【足が正に必要としている箇所にサポートを与えられるように戦略的に置かれた繊維にあります。
この強力な繊維でミニマリズム的なアッパーが可能となり、重量を減らせることで・・・
以下なんたらかんたら】(ナイキのサイトより。なんたらかんたら、とは書いてないが)

あら、私には要らない気がするスペックだわ。 つーか、そもそもよく意味がわからないわ。

まあ、靴は見た目で選ぶから機能はどうでもいいけど。

 


レディスじゃないけど、私は足がデカいのでOKだ。(別に嬉しくもない)

フットロッカー(マイクロネシアモール内)は品揃えはいいんだけど
メンズの小さいサイズがあまりなかった。
27~28cmが中心で、私の欲しい25~26cmが少なかった。
(普段のレディース靴は24.5cm履いてるのよ~ 一応言っておかなきゃ)

 

お店の一番奥はこんな豪華なシューズが。 このコーナーは200ドル越えが殆ど。
240ドルの商品でどうしても欲しいのが1つあったがサイズがなくて断念。 
良かった~~ 迷わなくて済んだわ。
ところで他のお客さんも何人かここのコーナーの写真を撮ってたけどいいのかしらん。

 

赤い方はキッズの一番大きいサイズだ。(25cm)
値段はどちらも90ドルぐらい。
アメリカンキッズの大きいサイズは洋服でも靴でも大人も大丈夫。
大人用より値段が安いのが多いので合えばオトクだと思う。

黒い方はメンズの26cm。(中敷入れて調整すればOK) 
GPO(グアムプレミアアウトレット)内のナイキの専門店にて購入。


時節柄、来年のカレンダーも豊富で

 


Kマートで買ったエルヴィスとスーパーマリオ。1冊5ドル前後で種類も豊富。
(両方大好きなんだけど同列でいいのか)


もちろんSNOOPYも。 GPO内の本屋さんでゲット。

 

あとはお菓子をたくさん・・・って何だか子供みたいなお買い物だけど、いつものことだ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんみ)
2012-11-19 22:10:30
こんにちは
ちょっと気になる情報が載っていましたので立ち寄らせていただきました。
こちらはいろんな物の高価買取情報を掲載しています。
また機会ありましたら立ち寄らせていただきます。
その節は、よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿