ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

そろそろ月末

2011-01-30 | 時事・爺
ミクシィニュース見てて思わず賛同したのは、ヘンな自慢があること。 ウザ

ブログでも、ツイッターでも、リアルでも言う人がいるけど

寝てない自慢とか・・・って何? 偉いの?

確かに『昨日は15時間寝てました』という私よりは偉いかも。
(やっぱりエライじゃん)


そういうのは男性に多いらしいけど

忙しい自慢

不幸自慢

不健康自慢 (≒こんなにたくさんの薬飲んでます自慢)


各種の武勇伝とか酒豪自慢、大きさ自慢 などなどなど。

よーく考えたら偉くもなんともないのまで。


でも不思議なことに、自信満々で言われると
どんなことでも一瞬感心してしまう気がする。

何でも堂々としてればいいのね?



そんな私が一番自慢したいのは・・・

   当たった自慢


趣味(と実益)の懸賞の当選をみんなに自慢したい。


したいのはヤマヤマなのに最近あまり当たらない。 
ここ1、2年大物が釣れない。


今年になってウチに来たのは



・・・ありがたいけどさ。



月末の恒例行事(たまに忘れるけど)は

 懸賞の締め切りチェック! だ。

だいたい、月末締めが多いし当日消印有効なので
ギリギリに出す場合は気をつけなくてはいけない。

さっさと出しとけ!って思うかもしれないけど
何となーく間際の方が当たりそうな気がする。


当たる確率が高いのは、何かを買って応募するクローズドと言われるものだ。
商品についている応募券などがいるのでオープン懸賞に比べて高確率当選っ。

だから何かを買ったら袋や箱をじっくり見なくてはいけない。



しかし、今日はこれを見てちょっと疑問に思った。

何でも「湯たんぽ」が当たるらしいけど。。。



締め切りが 3月31日(当日消印有効)

4月以降に湯たんぽが送られてきても。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
 


日記@BlogRanking
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら……。 (イノク)
2011-01-30 05:48:29
「当たった自慢」をさせて下さいませ。m(__)m

もう思い出せない程、たくさんの賞品を当てています。

コードレスホン、CDラジカセ、オーブントースター、防水ラジオ、

ビール等計数十箱程、ラーメン等計数十箱程、化粧品一揃え、

バスローブ、ブランド服、商品券1万円×?回、腕時計、etc

いつも応募すれば当たるので、欲しい物以外は応募しなくなりました。

今は「車一台」だけにしか応募していません。

当たるコツをよく聞かれますが……

〇 ひたすらキレイな文字で書くこと。
〇 5通出す場合は5回に分けて出すこと。

これだけです。( *´ノエ`)こっそり

リー様もたくさん当てていらっしゃるそうで
これからも頑張って下さいね~~。
すごいすごい! (りー)
2011-01-30 14:28:29
>イノクさん

同じ趣味で嬉しいです!^^

でも、すごいわ~
あやかりたいわ~

どうぞ、どんどん自慢してくださいね♪

イノクさんにクルマが当たりますように!(祈)
私も何か当たったら書きますよ~ 書きたい!

私は旅行のほうが嬉しいのですが、日程が・・・とかホテル選びたい~とか考え出すとなかなか。(当たらないくせに悩む)

コマメに金券が来るのが一番嬉しいかも。

お互いがんばりましょうねー

キレイな字・・・ちょっと面倒なときはいい加減に書いてるので気をつけます。

確かに貰った人の身になったら丁寧に書いてあるほうが嬉しいにきまってますよね。

コメントを投稿