ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

最近はこんなことをやっている

2007-11-20 | 好物・ミネラル(鉱物)
ここ数日おバカPCのせいで余計な仕事が増えて私のフリータイム(1日24時間)
減ったのが残念だけど、たまには趣味としての活動?らしきものもやっている。

さてさて、こう見えても(見えなくて良かった)昔からコスメ(化粧品)が大好きで
専業主婦のくせに出かける予定がなくても毎日のメイクは必須で面倒と思ったことは
一度もないんだけど(その割にけっこう手抜き)やはり年とともに苦労が・・・(涙)

というグチは置いといて、昨日はコスメ関連に詳しい、あるいは化粧品業界関係の
有志の方々が集まって今進めているプロジェクトに私も参加。

昨日の課題は「クレンジングを試そう」ということで市場に出ている膨大な量の商品の
中から30種類程度をピックアップして、それぞれの落ち具合のテストをした。

美容雑誌でそういう実験特集があったり、アットコスメなどの評価も参考になるが
消費者として純粋に掛け値のない結果を出そうという意味合いが大きいもので
試行錯誤しながら全員で実験に参加できたのは有意義なだけでなく、とても
おもしろかった。  こういうのって理科の実験みたいな楽しさがあるわ~

結果は・・・さもありなんでもあり、意外性もあり、やはり実際に比べてみないと
わからないものだ。

ミクシィを見てる方がいましたら「エイプリルプロジェクト」にぜひご参加を!

私がトピの返信、マトメなどを担当させていただいてますので、どうぞ
よろしく・・・って、ちっともやってないじゃないか~~(さぼっててゴメンナサイ)


画像: こんな雰囲気でした


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿