ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

映画見たい~

2008-01-17 | 妄想・朦朧・放浪・外郎
今日(既に昨日)は週半ば水曜日だけど、月曜日が祭日だったため
(あ、今は「祭日」って言わないんだっけ。
話し言葉では、ついサイジツと言ってしまうわい)
もとい「祝日」だったため曜日の感覚が1日ズレて水曜日の映画の
レディースデーに行き損ねた。  
最近行ってないのでたまには見に行きたかったのに残念。

でも私も曜日感覚がないようで、ちゃんとあるんだなと安心できた。
火曜日と水曜日を間違ってたけど、お正月あたりは週始めか週末か
さえも怪しかったからだ。(ピントずれ過ぎ) まだまだ大丈夫だ。


ところで今週はホイットニー・ヒューストンの昔の曲をよく聴いてる。
「Saving All My Love For You 」 を聴いていて、ふと脳裏を過(よぎ)ったのは
『あれ?これって思い出の曲では・・・?』ということだ。
(思い出の曲ってこと自体忘れてたから、どうしようもない)

でも何だっけ? ダンナと一緒によく聴いてたような・・・
気になるけど、聞いてみて 「オレは知らん」 と言われてもナンだし。

最近他にもある 「思い出深い曲」 の理由が思い出せなくて困る。

彼女が歌う曲で一番好きなのは 「I Will Always Love You 」 だが
この曲は映画 「ボディガード」 の主題歌にもなって大ヒットした。
曲とケヴィン・コスナーのあまりのカッコ良さに何度も見た映画だ。

・・・それなのにこの映画のオチがどうしても思い出せない。
(オチってお笑いじゃないんだからー 最後どうなったか、の意味だ)

そして、私の好きなこの名映画 「ボディガード」 はこの曲とともに
日本でも大ヒットして、みごと92年のアカデミー賞

・・・の前夜に開催される 「ラジー賞」(ゴールデンラズベリー賞)
でケヴィンとホイットニーがそれぞれ主演男優賞と主演女優賞を
W受賞したという・・・あら、ものすごい過去じゃん~


この賞をせっかく?受賞しても受賞トロフィーを受け取りにくる
俳優は今まで滅多にいなかったという事実はとても惜しいことだ。


画像: 左端のさんぜんと輝く?のがラジー賞のトロフィーだ。
     フィルム缶の上に金色のラズベリーをかたどってあり
     時価(たったの)4ドル79セントだとか。 こりゃイラネ~   

注)「ラジー賞」(ゴールデンラズベリー賞)とは、その年のサイテーな映画や
  いろいろな理由でサイテーな俳優に与えられるとっても不名誉な賞です。 
  (ちゃんと授賞式もやっている。 さすがアメリカ。)
  2007年は「氷の微笑2」が受賞。
  もちろん最低主演女優賞はシャロン・ストーンでした。


人気blogランキングへ←ピカピカ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿