ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

でも、ただひとつ違っていたのは・・・

2011-01-20 | 回顧・懐古・蚕
私が海外ドラマ、特にアメリカのドラマにハマるきっかけになったのは・・・
ビバヒルも全部見たけど、もっと前の・・・

けっこう有名(だと思う)な



奥さまは魔女!


パートワークで出たので買ってみた。

が、これはあまりにもエピソードが多い(全254話!)ので
全部集められるか不安だ。

ざっと計算してみたらコンプリートまでに8万円以上掛かる。


それにしても懐かしい。
何しろこのドラマは高校生の頃から見ていた。(それでも再放送なので)

その後も私の人生の要所要所で再放送があって、OL時代・子育て時代など
忘れた頃にいろいろなチャンネルでやってくれていた。


アメリカへの憧れは、このドラマから・・・というか
高校生の時は、これしか知らないから
アメリカはみんな大きな家に住んでいて広い庭があって大きな車に乗ってるんだ~
と憧れいっぱいだった。(な・何だか戦後すぐの発言みたいだ)


サマンサのファッションや小物のセンスも好きだった。
(私の記憶によると、サマンサはルイヴィトンのバッグも持っていた)

もう好きすぎてサマンサの家の間取りも書けるぐらい。
(練習したけど鼻は動かせない)


オリジナルが白黒だったエピソードも時代考証のもとカラー仕上げになったらしい。 
こんなこともできる時代になったのねー


時代と言えば・・・
飽食の現代にこんなお店が。



JR渋谷駅ホームで発見。




カップ麺の店だ。

お湯を入れてくれるだけなのか・・・?(そうだと思う)
ちゃんと席に座って食べられるし200円なので試してみたい気もする。
覗いたらお客さん、数人入っていた。





 


日記@BlogRanking
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿