ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

あれ、今日は3食ごはん食べたっけ?

2008-07-12 | 後悔・公開・乞うかい?
早朝、通勤ラッシュ時間に、私鉄を二つ乗り継いで渋谷からJR、総武線と
今日の私は首都圏完全制覇だ。(おバカ)

たまにこういうことがあると前日から早寝を心がけ、朝は目覚ましとともに起き
時間を気にしつつ急いで支度して慌しく家を出て早足で最寄り駅に向かう。

・・・と、働いてる人なら当たり前かもしれない生活だから全然エバれないし
時間をしょっちゅう気にするのも普通の人ならよくあることかもしれない。


でもでも 「専業主婦」 は、時間なんて関係ないし
お気楽でお昼寝も自由でしょー 幸せよね~

なーんて書くと、育児中のお母さんに怒られそうだ。 
子供がいたらやっぱり時間を気にしつつ日々の生活のリズムを
作っていくものだし、やっぱり普段から
「時計なんて見ません~何時でも関係ないし~」 なんてのは、私だけか。

いや、待て。 私も見たいテレビがある日なんかは時間を気にしてるぞ。
おかげで私の部屋の電波時計が10分遅れているのも気づいたし。
(いつから狂っていたんだろう・・・?)


それにしても暑い夏の昼寝って起きた時がちょっと気持ち悪いのよね。
汗かくし体はダルイし喉はカラカラで。 これからの時期はオススメしません。


そういえば、とある方の日記によると

「何で昼日中に寝るの? 見苦しいったらありゃしない。
起きた時なんて顔がテカってるし、むくんでるし、頬が歪んじゃってる」


と辛らつなお言葉が並ぶ。

このシト、ちょっとばかり昔の方なので実際の書き方としては

「いと見苦しけれ」 となってるんだけど。


有名なブログを書いてたナゴンちゃん「マクラのクサコ」からパクリました。

・・・じゃなくて、

出典 清少納言 『枕草子』 書いた日:平安の頃・・・・・だ。

ごめん、忠告通り、なるべく昼寝しないように気をつける。



画像:今日のお笑い

クリーニング屋から戻ってきたらポケットの中身が
こんな袋に入って返ってきた。

ハンカチやCDや免許証はわかる。
手紙やテスト用紙は・・・本人、かなり恥ずかしい思いを
したと思うが、これもわかる。

ニワトリの玉子ってのは一体!?
ところで、ゆで玉子だったのかナマ玉子だったのか・・・

人気blogランキングへネル
にほんブログ村 主婦日記ブログネスギ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿