ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ちょっとまだ暑いんだけど?

2008-09-13 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
ちょっと前にも書いたけど、9月になったとたんに靴売り場には
ブーツも置いてあって、早いなーと思ったら実際に履いてる人も見た。
ショートパンツ、生足にブーツ。 余計なお世話だけど蒸れないのか?

この秋に出たと思われる長袖ファッションを着てる若い人を見ると
ファッションって先取りが大事よね~と、感心しつつも
おばちゃんおねえさん(私だ)は、まだ暑くて半袖なので全然ついて行かれない。

実際の気温じゃなくて暦の上での季節でのコーディネートが「オシャレ」なので
ファッションってガマンが大事よね~と、見てるだけで汗をかきながら思う。

で、モノがどんどん売れてるのか?というと意外とそうでもないらしく
最近の若い人たちの傾向としては、意外にも

 「物を買わなくなった」
 「旅行に行かなくなった」


という人が増えているそうだ。 へ~


雑誌やネットなどで、流行とかマストアイテムなんて言われても
簡単に乗らないのね。 なかなか賢い選択だと思う。
若いのに貯金をしてる人も増えてるとか。 老後は安心ねー

旅行については、特に海外旅行は安くなって手軽に行けるようになったので
逆にいつでも行けるからいいやー(何も今行く必要はないし)ということらしい。
特に20代の海外旅行率が下がっているらしい。 もったいない~

確かに年をとってからでも健康ならどこにでも行けるけど
10代、20代はその時代にしかない感性を持っているので
機会があったら外国に行っておくといいのに、と思う。
私もあと10歳若かったらあちこち行ってるのにぃ~(戯言)

日本にいて常識とか当たり前に思っていたことが
一瞬にして根本から丸ごと覆される快感と驚愕

ぜひ若いうちに実体験で味わっておくといいと思う。

例えば食事のとき、だけを使うのは世界中で日本人だけだとか。
箸といえば、中華で出てくる太さが同じ独特のお箸があるけど
あれがいつもうまく使えない。 食べにくいったらありゃしない。
この年になって箸がうまく使えなくてイライラするとは。
(エラそうなことを言ってて日本の常識が通用しないと困ってるヤツ)

だけど、いくら異国情緒を肌で感じるのがいいと言っても
外務省から退避勧告が出てる国へは行かないほうが・・・
(気軽に行っちゃうバックパッカーの人たちもいるらしい)


画像:
いつ見てもネコの画像はほのぼのとして心癒されますよね。


・・・・・(ーー;)

違う~~ 
私が紹介したいのはこんな画像じゃなかったはず・・・

全員人相ネコ相が悪すぎ。。。
全員、見事にかわいくねぇー


どこでどう間違って拾ってきたのか・・・ こわいよぅー
「猫やくざ相関図」だそーだ。 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまぴい)
2008-09-14 16:49:50
若い頃の海外旅行いいですよね~。
まだ、頭が柔らかいというか、ちょっとしたことにも、感情が揺さぶられて、
なんか、今とは違うと思います。

しかし、20代は・・たった数日のために、貯金を躊躇なくおろせた・・
今は、もう、もし、仕事がなくなったら・・とか、
老後病気になったら・・とか、恐ろしくて贅沢できないです。
ささやかな楽しみで、十分・・・

**
職場の人が、キットカットのすいかが、家に残っていたと
おすそわけしてくれました!おいしかったです!
返信する
そうなのよ~^^; (りー)
2008-09-14 22:15:54
うん、うん。

欲しいモノがあったら後先考えることもなく買ってたわ。
(今じゃ、食費何日分?とか換算したり)

確かに貯金は必要よね。(実感)

今でも、いまぴいさんの旅行記に感銘を受けたこと思い出しますよー

キットカットのスイカ、結局食べてない~~
今年の秋はマロン味の新製品のチョコレートが
多いわよね。
返信する

コメントを投稿