ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

おしゃべりって楽しい

2008-09-14 | (地球)(家庭)(自分)環境
テレビドラマからヒットした言葉「アラフォー」
(アラウンド フォーティー つまり40歳前後の人たち)

なんてのがあるけど(今年初めて聞いた単語だけど何で英語?)

当然、他の世代も負けじとなのか、どうなのか知らないけど
 「アラフィ」(アルフィーなら知ってるが。 50歳前後ね、はいはい)

とか

 「アラサー」も既に出ている。(そ、30歳前後ね)

出ている・・・というか何でも アラウンド何々って
つけてるだけじゃん。


アラソーって感じだ。


私も「アラナイ」(90歳前後)ですが、毎日がんばって
自分の足で歩けてます、頭もボケてません、と将来言いたいものだ。


今日は横浜で広い年代の方たちと飲む集まりがあって楽しかった。
(私はウーロン茶とジュースだけ)

昔の流行の話をしても、ちゃんとわかってもらえるし、その当時の
お互いの年令がちょっと(ちょっとだけ?)ずれているぐらいで特に違和感なく
喋れるのはとても楽しい。 (合わせてくれてるのかも。サンクス~)

同じ年代ならではの弾む話もたくさんあるし、特に年令差を意識してないけど
人と取り留めない話題で喋って盛り上がるのが私はやっぱり好きなようだ。 

で、いつも思うのは最近の若い人世代はしっかりしてるなーと感心しきりだ。
私なんて難しいことは、な~んにも考えずに生きてたし・・・(今もか?)

みんな仕事や環境のことでいろいろと迷いや悩みがあるかもしれないけど
それぞれに前向きにがんばっているようで頼もしい。

うん、日本の将来は明るい。
みんな、がんばれ~
私は置いていってください。(ぇ)
いや、ホントに酔ってませんったらー


画像: 地元横浜の集まりなのに何故か渋谷経由だった。
    お祭りの神輿が出ていて賑やかな渋谷センター街。
    都会でこんな風景が見られるとは。


人気blogランキングへ←秋祭り

にほんブログ村 主婦日記ブログ←ワッショイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はどうもありがとうございました☆ (白伽)
2008-09-14 01:37:47
今日(もう昨日か)は楽しかったですね~、りーさん記事が早い!
最後はご挨拶もせず失礼しました、また遊んで下さいね♪

それでは、おやすみなさーい
返信する
こちらこそ! (りー)
2008-09-14 02:25:34
楽しかったよ~ 白ちゃん、今回は横浜だったので
ちょっと遠くてごめんね。

帰りは私がボケ~ッとしてる間に呼び止める間もなく親子(!?)で消えていったので、こちらこそ、ゴメンネ。
(でもそっと後姿を見守っておりました。w)

またいろいろお話しましょ~
返信する

コメントを投稿