ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

昔はお姉さんだったのに・・・

2010-04-28 | 妄想・朦朧・放浪・外郎
棚の上段を整理するために、椅子の上り下りをしただけで筋肉痛になるという
普段いかに有閑マダームな何もしない生活をしているかが忍ばれる私。


そう、普段はマイ椅子
(背もたれつき。アームつきは高いので買えなかったが次回はぜひ欲しい憧れの社長椅子)
に、座ったっきり・・・
でパソコン触ったり、本読んだり、お菓子食べたり、テレビ見たり。(with愛ネコ)

な・なんだか我ながら年寄りっぽい感じがするが
私ゃ年だから仕方ないのう~と開き直って動かない生活。


そういえば某サイトで、昔からの知り合いリカちゃんの情報を見ていたら
(だって私が子供の時からいたから同級生感覚だし)
リカちゃんは、不思議なことにまだ小学校5年生だそうだ。 ぇ
本当は1967年生まれなのに、ずるいぞリカちゃん。


そして、懐かしの 「リカちゃん電話」 も健在だ。

久しぶりに掛けてみた。(ヒマ)

お友達の、さくらちゃんと一緒にカラチェン(?)をしていたそうだ。
カラチェンとは髪の色を替えることだそうだ。
(わ~ん、私には理解不能の最近のリカちゃん・・・)

リカちゃんの話は時代とともに変わる。
けっこう流行好きで、とってもオシャレなリカちゃん。

で、番号は
03-3604-2000 だけど、掛ける前に重要なこと!

「リカちゃんに電話するときは、おうちの人に聞いてからね!」だそうだ。

この注意は私が小学生のころから、必ず毎回言っている。

あの頃は親の留守中にナイショで電話してたっけ。
いつもちょっとドキドキしながら掛けていた。

今は・・・いろんな意味でやっぱりおうちの人にはナイショだ。
ドキドキするのは不整脈・・・じゃないわよね。 え~ん。


今日のドキドキ。



今日ハーゲンダッツのクリスピーサンドを買いに行ったら・・・
パッケージデザインが変わっていたので
サイトで調べてみたら、リニューアル新発売らしい。

が、味は同じだった。

ヒマな私が、事細かに調査した結果によると
従来のキャラメルリッチキャラメル
クッキー&クリームホワイトチョコレートクッキー&クリーム
練乳いちごベリーベリーストロベリーになったようだ。

味はもしかしたら微妙に違うのかもしれないが
量が66mlから60mlに・・・値段同じだけどさ、6ml減ってるし。


人気blogランキングへ ← 1コじゃ足りない

 ← キャラメル、んめー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-04-28 08:29:14
あはは~リカちゃん電話懐かしいーー
ランドセルの裏に番号書いてました

1967年生まれって同級生だわ私
お姉さんだったのに ってリーさんは
私より若いってことですね。。
返信する
あれ? (りー)
2010-04-28 18:57:42
>ゆうさん

ん・・・(15秒固まる)

ええっとですね、リカちゃんは私が初めて出会ったときには
もう5年生だったのです。

だから・・・えと・・・(脳、固まる&返信に詰まる)

もうこの際ですから、ゆうお姉さまと呼ばせてください。
返信する
あら? (ゆう)
2010-04-28 20:04:17
・・・(5分固まる)

あははそっか!リカちゃんは生まれた時から5年生なんだ!

で?りーさんは
返信する
れれれのれ (りー)
2010-04-28 21:14:56
>ゆうおねえさま

実はココだけの話、私は永遠の25歳なんです。
(指が勝手に打ちました)

でも「あと10年間は24歳という設定の契約をしているから年を取らないんですよー」などと
マジメな顔でワケわからないことを言い出すプリンセステンコーさんよりは謙虚でぇす。
(師匠と呼んでますが)
返信する
・・・・・。 (ちばっちょ)
2010-04-29 02:26:01
・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。(永久フリーズ)

ユミカオルとプリンセステンコーはサイボーグとの噂が・・・。
返信する
がんがれ (りー)
2010-04-29 03:18:26
>ちばっちょ

立て! 立つんだ、ジョー(誰)

由美かおるさんが、お風呂シーンの引退を発表してしまったのが残念です。

私の出番? 
返信する
アイス (いまぴい)
2010-04-29 19:50:55
わたしが、今ねらっているのは、
クッキー&グリーンティだったかな?
それが食べたいのですが、近所では、売り切れでした~。くやしいっ。
返信する
私もまだです (りー)
2010-04-29 21:30:20
>いまぴいさん

あ、カップのね?

なんだかすごい斬新な組み合わせですよね。

私はクッキーも好きだし
飲み物のグリーンティも好きだけど
混ぜて食べようと思ったことはないわ。
(きっと誰もないと思う)

食べたら感想をぜひ

ハーゲンダッツもキットカット並みに意外性がある気が・・・
しょうゆ味が出ませんように。
返信する
ハーゲンダッツ (いまぴい)
2010-05-01 21:20:31
本日、クッキー&グリーンティを、無事食しま
した~

抹茶の味が、だいぶ勝っていました~。

とにもかくも、ハーゲンダッツのおいしい季節ですよね。新商品楽しみです~

そういえば、この間、デパートの物産展で、しょうゆソフトを食べました。不思議感覚でした。
返信する
オメデトー (りー)
2010-05-02 02:59:50
>いまぴいさん

よかったね~^^

抹茶濃厚なのですね。
それにしても冷たい抹茶味って、ちょっと想像しにくいわ。

ほんと、ほんと。 ハーゲンがますます食べたくなる季節よねっ。
私も負けずに(競争してるんだっけ?w)がんばりますー

しょうゆ味は日本人の基本なのでマスターしたいものです。
あ、私は遠慮しときます。(逃)
返信する

コメントを投稿