ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【SNOOPY】(●)´`・)【ファン】

2009-12-06 | 好物・ミネラル(鉱物)
まず、最初に

私はスヌーピーが好きだ。
スヌーピー歴○○年(多分小学校の頃から)だ。

だから何だってことでもないけど、年甲斐もなく
今日は 「SNOOPYまみれの日記」を書くのだー


ちょっと前にレタスクラブにスヌーピーカレンダーが付録でついていて
この雑誌は主婦向けだから買いやすかったが、今日発売のノンノは年代が違う。 
私に与えられた試練だと思ってレジに持って行かなくてはならない。
(それほどのことか)

そうは言っても○○年前、高校生のころには買っていたことがある雑誌だ。
そうよ、ムスメに頼まれたと思えばいいのよ。

しかーし、店頭で平積みされていた 「non-no」今月号は「嵐」の表紙だ。
益々年代的に考えて手に取りにくい。





そうそう、紅白初出場オメデトー。 私は特別ファンというわけではないけど
嵐のメンバーの名前ぐらいはちゃんと言える。
今まで紅白に出てなかったなんて逆にびっくりだ。

で、彼らが表紙のノンノを持ってレジへ。 ちょっとドキドキ。
『違うの~ 私が読むんじゃないの~』と脳内で叫びながら・・・
初めてエ□本を買う男子高校生のような気分だ。(知らないが)





もちろん目当てはコレ、付録のスヌーピーカレンダー!


そして、今日は渋谷で仕事があったので、ついでにまだ貰ってなかった
今月号のホットペッパーも貰う。 これは横浜版だ。
クリスマスバージョンで、とってもかわいいじゃないか。





で、今日のハイライト!(タバコではない)
駅から渋谷警察署に向かって歩いていたら(自首ではない)
歩道橋の前あたりで何やら配っている女の子が。


この辺りは駅近なので、そういう光景は珍しくないが
忙しそうに行き交う人たちは誰も受け取ってなかった。

私も荷物になったり捨てる手間もイヤだから、余計なモノは欲しくないので
せいぜいティッシュとか雑貨やお菓子のサンプルや、何かのクーポンぐらいしか
貰わない。(ほとんど貰ってるじゃないかー)

で、横を通り過ぎるとき何気なく配布物をチラッと見たら・・・
な・なんと!


 スヌーピーのファイルじゃないか!!

思わず引き返して駆け寄って、お姉さんに

 下さい!と手を出す。 1.5秒後に

 「も一つ下さい!!」と言って2コゲット。


(ありがとね~)





一応、お礼の意味で書いておくが
渋谷駅近くに紳士服の 「AOKI」 が開店したそうだ。

道を歩いていて、スヌーピーファイルがタダで貰えるなんて・・・
じ~ん。

こういう限定品というかコラボ品というか、買えないモノは特に嬉しい。
(タダだからか・・・)


そして更に続く・・・
今日の夜行った近所の31(サーティワン)ではクリスマスケーキの予約のお知らせが。

ここ、サーティワンはスヌーピーのお皿がオマケにつく時期がたまにあるので
よくチェックしている。 

クリスマスケーキもどうしようかな~と悩んでいたが(だって高いんだもん)
10日までに予約したら200円引きで、スヌーピーのカレンダーとバッグが
つきますよ~と言われ、即決。 

カレンダーがつくのは知っていたがバッグまで・・・
(結局モノで釣られる私)






ケーキの前に景品だけもらってきた。


人気blogランキングへ ←今年は60周年なのよー 60歳!

 ←私が、じゃないわよー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名かわいい♪ (白伽)
2009-12-06 15:06:05
コップとかはいりませんか~?
家のどこかにスヌーピーグッズが放置されているのはずなので(昔銀行かなんかでもらったらしい)、こっそりりーさんのポストに押し込んで来たくなりました。

うちではスヌーピーカレンダーがトイレに在住。
大きさがちょうど良かったらしい...でもちょと申し訳ない気が。
返信する
ぬいぐるみは今や娘のおもちゃ (うみこ)
2009-12-06 22:41:25
スヌーピー、かわいいですよねvv
昔、大阪にスヌーピータウンというスヌーピーばかりのお店があったんですよ~。あまりの多さにびっくりしました。

ちなみに我が家の今年のカレンダーは、子供の写真をはめ込んだスヌーピーのカレンダーですv
来年はどうしようかな~。

non-no、実は私も本屋で迷った一人です。表紙にやたれたクチですがw中にスヌーピーのカレンダー入ってたんですね~。買いにいこうかな。買うのにやっぱり勇気いりそうだけど

返信する
ぜひっ! (りー)
2009-12-06 22:47:38
>白ちゃん

い・いりますっ! すごーくいりますっ!
しかも銀行の景品と言ったら、レア物ではないですかー

今度会うときまで、掘り起こしておいて~
銀行や、ゆうちょもグッズを出していたみたいで、こういうのもすごく欲しいけど集め切れないのよね・・・

あ、ウチもトイレにスヌーピーいるわよん。
返信する
まだあるわよ~ (りー)
2009-12-06 22:54:29
>うみこ

今も大阪にスヌーピータウンあるわよ~
(もしかしたら引っ越したかもしれないけど
キディランド梅田にありまっせ~)

>non-no
大丈夫! 私でも買えたから、うみこならきっと買えるはず。
さあ、勇気を出して。(ってどんな本なんだー)

カレンダー作るのもいいわよね。
もちろん、来年も再来年もオススメよっ!(鼻息)
返信する
見える! (ちばっちょ)
2009-12-07 01:22:23
私には見える!スヌーピーブランケットをゲットしにAOKIへ向かうりーさんの姿が!!

・・・・・・。
返信する
Unknown (りー)
2009-12-07 02:40:27
>ちばっちょ

やだー やっぱり見えた? 

そりゃ、張り切って行くわよ~

声をかけてくれたら、おパンツ1枚買ってあげたのにぃ~

返信する

コメントを投稿