ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ネクストジェネレーション

2008-06-13 | フィクション・ハクション・ファッション
それにしても最近は次の世代に行くのが早すぎないだろうか?
はい、第2世代、と思えば、はい、3G(3rd Generation)って
気づいたら進んでる。 どんどん行かないで~

いくら私の感覚で月日が経つのが早いわ~と思っても
高速すぎると思う。(CPU速度は音速で・・・いや、光速希望)

次世代・・・というより、携帯の最終型って気になる。
というのも最近そういう本(多分フィクション)を読んで
感化されたわけじゃないけど
これからどう進化していくのだろう?
と思うと夜も眠れ・・・る・・・けど。

何しろ、年々新兵器・・・じゃなく新機能が追加されてるような勢いだし
○年前まではテレビがつくなんて誰も考えなかったと思う。

逆にカラオケ機能など、一時流行った(っけ?)ものでも淘汰されて
しまうものもある。 

で、その気になる最終型は・・・
マイクロチップとなって人間の体内に埋め込まれる。
(と言われている)
あら、もう置き忘れの心配がなくて、とっても便利ね♪

・・・・・

ってそれだけ?


人に最新のケータイを見せびらかせて自慢することもできず
待ち受けに貼った自慢の愛ネコくぅーちゃん画像を見せることもできず
町で気になる光景を気軽に写メ・・・はソフトバンクの商標名だから、
・・・ええと、私はドコモだから「i(アイ)ショット」することもできないじゃん。
(どうでもいい部分にこだわってみた)

携帯の先進国の北欧では腕時計型のものが何年も前からあるし
日本のドコモでは既に指輪型の試作品ができているらしい。
(レポート書くの得意だから私にぜひモニターさせて欲しいものだ)

でもマイクロチップになって体内に埋め込まれると、どうやって電話するの?
と思うけれど宇宙人が交信するようにアタマの中で通信するそうだ。
やっとテレパシーで話ができる時代がもうすぐ来るのね。

あ・・・私、こんなこと書いてるけど、まだマトモですから。
(やや自信ないけど)


それよりも今は、先にウチの納戸付近での電波状況の悪さを
早急に何とかしてもらいたい。
ついでに納戸の中の散らかり具合も早急に何とか・・・自分でしたい。



画像:
「宇宙人」っていったら絶対にこの人なのはなぜ?
誰か見た?
誰も見てないのに、みんな知ってるのはなぜ?


人気blogランキングへ←カタカナで喋るんだよね~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuki)
2008-06-14 20:29:45
もう、携帯もパソコンも進化は打ち止めで良いです。

だ・か・ら・・・歯科医療を発展させて下さい。
1週間前にちょっと痛くなった歯が今は
カマンできないくらい痛い。月曜は歯医者に飛び込みます。

iPohne欲しいけど、下手したら1年後には持ってて恥ずかしいモノNo1に
なってるかもしれない所が悩ましいッス

返信する
お大事に (りー)
2008-06-15 00:37:27
歯はガマンしてても治らないですからねー

歯科医療も発展してるんでしょーか?
内科や外科ほど医療として進化がないような・・・

やはり即 命にかかわる病気でないと
解明、研究が遅れるんでしょうか。

人間として生まれたら2回生え変わるように
早く進化したいですよね。

iPhoneは専門家の間でも、
売れる!
いや、そうでもない!と意見が分かれるそうですが・・・
返信する

コメントを投稿