ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

動物さんに癒される日々

2017-03-28 | 早く人間になりたい

いきなりだが 『24: Legacy(レガシー)』 おもしろい!
ジャックバウアーが出ないので期待しないで見始めたがかなりハマってる最中だ。 おすすめ。

毎年冬の間、野鳥の皆さんを愛する期間なので毎日せっせと手作りのごはんをあげている。

レシピ: 小麦粉・サラダ油・砂糖 を超テキトーに混ぜるだけ。ちなみに特に心はこもってない。
(これに卵を足して油で揚げると沖縄の名菓サーターアンダーギーだ)

たまに余ったミカン。 そして別の容器に砂糖水を入れておくとよく飲む。 (ジュースはもったいないので)

メジロ、ヒヨドリ、シジュウカラっぽい鳥がよく来る。 
野鳥愛好家の気分で癒されるわ~

 

これはヒヨドリ。 鳩を細くしたサイズで結構大きい。 
声があまりよくなくてギャーギャーと鳴き小さいメジロなどを追い払いがつがつ食べて帰る。
たまに勢いよくエサに着地してお皿をひっくり返して行く。・・・っていいとこないじゃん。


家ではなかなか見られない動物さんは、こちらから出向いて行って癒されてくるわ。


東京は原宿なのでそんなに遠くないが、すごく満足して帰ってきた。 また行こうっと。
以下オススメの癒しカフェ。(但し癒され度は個人差があります)

明治神宮交差点から渋谷方面へ1分ぐらいの場所、一蘭ラーメンのビルの8階だ。 ここがカフェ入口。

カフェ店内。 平日なので予約なしで行ったがほぼ満席だった。 女性のほうが多いみたい。

 

インテリアがなぜかスネークだわ~ 

ってか、ヘビカフェだからかも。 ということでかわいいヘビちゃんがいっぱい。

好きなコを一人(人じゃないって)選んで自分の席に置いて眺めながらお茶できる。

私が選んだのは赤白柄のトリコちゃん。 

赤いおめめとテヘペロな舌がキュートな女の子(というかなんちゅーか)

チェンジも自由にできるので色んな子をはべらそう(言い方が不適切なような)

この子はオウチつき。

 

全員にちゃんと名前があって親しみを感じる(というかシナモンってワンコのような気が)

人気投票もあって上位の子だけがカレンダーの写真になるシステムなんだそうだ。 アイドルになるのは厳しいわね。

名前のセンスがもはやヘビではなく犬か猫かと見紛う。

と、せっかく感心してたのにこんなコが。

イロハニホヘトちゃん。

 動物さんカフェに行くとだいたい注意書きがあるのでよく読むべし・・・かみつくこともありえます(ぇ)

 ちなみに料金はワンドリンクついて1000円。 
だが540円追加で触れ合いができるのでせっかくだからここはぜひオススメしたい。
(そういえば台北でメイドちゃんと一緒に写真を撮るオプション料金が日本円で500円だったっけ)

グッズも売ってる。(というかヘビちゃんも売ってました) 

抜け殻は何に使うのか? お守りになるというが本当か? 持て余すのではないか?
セールで1620円というのは高いのか安いのか見当がつかないぞ、などなど
数々の疑問を頭の中に巡らせながら見ていた。

店内で一番巨大だったクネクネ。

やだー ダクトじゃん。 何で私はヘビに見えたんだろう。。。
そっか、ヘビカフェだからか。 
でもこれ絶対狙ってるなと思うわ、この形。

 目もつけておいてほしいものだ。


 

触れ合いタイムは順番で呼ばれるので別の席に移動して好きなコを2匹選んで抱っこ(というのか)させてもらう。

どの子にします?と聞かれ「一番太くて大きい子を」とリクエストしたら
175cmのマイケル君が来た。(というか、この文章だけ見ると危ないぞ私)

  

マイケルくん、触り放題~幸せー

ちなみにオシリというか肛門も見せてもらって感激。(というか更に危ないぞ、私)

ヘビちゃんは首を持ったらダメなんだそうだ。 折れちゃうんだって。 へー
何となく丸くまとまったところを下から抱っこするか
ヘビちゃんに絡んでもらうかだ。
で、胴体をなでなでしたんだけどこれはヘビにとってはあまり気持ちよくないそうだ。
え、犬ネコと違うじゃん(そりゃそうだ)
触られることがストレスになるというから、ちょっと申し訳ない気持ちで接待してもらう。

実はここの触れ合いゾーンでは専門家のスタッフがついて説明してくれるのだが
何を聞いてもきっちり答えてくれ、爬虫類愛好家の私はとても嬉しくなった。
オスとメスの差は外見ではわからなくて、シッポに近い肛門(普段はウロコで見えない)の中に
オ〇ン〇ンがあるのが♂なんだそうだ。
で、ヘビはおしっことウ〇チを一緒にするそうだ。 あら合理的。

エサは何を食べるかは知っていたが、1か月に1回ぐらいだそうだ。 あら少食。
で、その後3日ぐらいじ~っとして消化するとか。 うんうん、私も食後は動かないから気持ちわかる。

エサはミッキーマウスだ。 
台北では生きてるやつだったが、日本では冷凍食品。(というかナマは手に入りにくいし)
飼ってる人も最近は多いそうだが、エサの解凍(湯せんするんだって)ができない人は飼えない。
スタッフのKさん、色々教えていただいてありがとうございました。
ネコの匂いは多分嫌うだろうとのことだし更にネコは長いヒモか?と思ってじゃれそうだからウチでは飼えない。

え、飼う気?と言われたらそうでもないんだけど(逃げたら大問題)寿命はネコと殆ど同じで15~20年なんだって。(へー)

感触はというと固めのヒモみたいな感じ。 それがずるずるっと動くだけ。

 ラブリー♪

以下アップにて。

 

なぜかスヌーピーが写ってるが私のTシャツだ。 とってもいい感じのコラボだわ。

これがマイケルくん。 太いわねー おかげで私の指がほっそり見え・・・ないか。 何でだ。

 マフラー状態だけどおとなしくしてないでズレるから必死で持つ。

人間に触られてストレスになったらゴメンネ。

でも私は散々癒されまくって帰ってきた。 

次はこのコたちとエサが同じなフクロウカフェにも行きたい。(ここから5分ぐらいの場所にあるらしい)

 

 

 あまり癒されなかったとしたらすみませんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿