ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2008-09-15 | 妄想・朦朧・放浪・外郎
【その1】
昨今、いくら食品偽造(産地や賞味期限などのごまかし)が問題化してると
いってもウチが今年になって引っかかった商品だけでも、ざっと
 
 冷凍ギョウザ (クオカードと現金が書留で来た)
 無印良品のお菓子 (郵便為替が郵送で来た)
 レトルトのマルハの牛丼 (商品券が郵送で来た)
 ポッカレモン (これから返品予定)


・・・とメモしてれば、もっとあったかも?の勢いだ。

しかし、これだけ多いと非難が一社集中しないのでよくないのでは?
或いは同業他社の謝罪に乗じて謝っておけば記憶に残らないとか?

これからは何かを食べる前には、必ず手を洗う・・・じゃなくて
「リコールナビ」でチェックだ。(食品以外にも車、電気製品など網羅)


【その2】
10万人に当たる懸賞があって、あんまり欲しくもないTシャツだったけど
パジャマぐらいになるかもと思って申し込んだら・・・外れた。

10万人規模の当選で当たらないってどうなのよ!?
と懸賞マニア(似非)として軽くショックだ。


【その3】
そして今日、数キロの直線道路で信号が10コぐらいある場所を通ったら
ことごとく赤信号に引っかかる。
ま、3コぐらいは信号無視したけど。(クルマじゃなく、歩行者として)


こ、これはきっと 『人生、慌てず急がずゆっくり休みなさい』 という
天の啓示に違いない。 そうだ、流れに逆らわずゆっくり休もう。


  『ちげーよ!』←神のお言葉


画像: 愛猫くぅーちゃん用のクシ。
今年の夏は暑すぎたせいか、去年まで全然いなかった蚤(ノミ)が!
これはグルーミングしながら蚤も取れるという優れもの。

で、最初はイヤだったのに、蚤を見つけてツメで潰すのが
この頃だんだんと快感趣味になってきた。
毛を梳かして蚤がいないと寂しいぐらいだ。

同じ趣味の方、ぜひマイミクに。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り物には福があるのか!? (アイニィ)
2008-09-15 10:16:57
私も、「これに外れたらよっぽどついてないということですよ~」と
言われた抽選会で、両隣に座ってる人が当たったのに
私だけ外れて、よっぽどついてない人の烙印を
押されてしまった経験があります。
返信する
大丈夫! (りー)
2008-09-15 20:21:19
それはきっと
細かい抽選なんかで運を使わないで
大きな運が、どか~ん!と来るよという
神・・・じゃなくて、私の言葉です。

え。。。ありがたくないって!? ソンナー

いや、今にアイニィにも私にもきっと
いいことが来るに違いない♪

では、そのうちハワイで会おう~(爆)
返信する

コメントを投稿