ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

不況だから流行るもの

2008-11-29 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
懸賞応募だそうだ。
どうりで最近は私の当選確率が下がったような気が・・・

私みたいに不況以前からやってる人もいるだろうけど
確かにタダで豪華(とも限らないけど)な商品(=賞品)を
もらえるのはありがたいし、特にお礼も言わなくていいし。

昔から「タダほど安いものはない」 とも言うし。
個人的には商品券とか日本銀行券などが嬉し・・・
いえ、いただけるのなら、もう何でもありがたく、はい。


特に今はネット応募もできるから切手代もいらないので元手は0円だ。
(でもハガキを使って応募したほうが当たる確率が高いというウワサも)

思えば小学校の時に、雑誌 「小学四年生」の懸賞に当たって以来
すっかりクセになり、○○○年(三桁も行ってないか)毎月せっせと応募している。

そんな私からの必勝!当選の極意を・・・って、そんなのありゃ苦労しないわよ。
(私もぜひ知りたい)

たまに雑誌などで年間100万円以上当てるという達人が紹介されているが
確実に言えるのは 「せっせと応募すること」 だ。
当たり前のようで、面倒になったりしてチャンスを逃すことがあるので
ハガキやペンを身近に用意しておくといいと思う。

そして当選確率で高いのは・・・

子供でもわかる超カンタンなクイズ(よくある○○○に入る文字を書けというもの)
を書くもの(オープン懸賞という)より、指定商品を買って応募(バーコードなどを貼る)
するもの(クローズド懸賞という)の方が応募が少ないので当然当たる率が高くなる。

毎年恒例のようにやっている企業もあるので、それらの商品を買ったら
バーコードなどを決して捨てずに取っておかなくてはいけない。

ウチには常にバーコードだのコーヒーのポイントだのが貯めてあり
たまに大量のゴミになる・・・ってダメじゃん。

あとはフリーペーパーやスーパーに置いてある広告や軽い読み物の
パンフレットのような紙類は無視せずに貰ってこよう。
メジャーな本、新聞、サイトに載っているものは応募する人も多い。

そして、当たるためには書き漏れがないようにしなくてはいけない。
上↑にも書いたが 「誰でもバカでもわかる超カンタンな問題」 でさえ
間違える人もいる
ので、一応再確認すると良い。

・・・私のことだ。 

気づいたときにはポストに入れていたという・・・
きっと『こんなカンタンなクイズにしてやったのに間違えるバカいるんだー ぷぷっ』
って思われているかと。 


あとは、出せば公平に当たる・・・のか?

達人の研究をしてる達人(私)に言わせると、当たることが多いという人の
名前を見ると皆さん 「(小学生でも)簡単に読める名前」 が実に多い。

勅使河原さんとか小比類巻さんとか御菩薩池さんなどは、かわいそうだけど
不利かもしれない。 (ハンコも特注で特別料金になりそうだ)

もし結婚相手に迷ったら、最後は苗字で決めよう。

ファーストネームに関しては懸賞用に一つ別名を用意してもいいし(ハンドルと思えばいいじゃん)
難しくて読みにくい名前は「ひらがな」にするだけでもいいと思う。
(これはマジメなアドバイス・・・もし実行して当たったら分け前を~


画像: 今日私が出した応募ハガキ。
(いくらヒマだからって毎日こんなに出してるわけじゃありません)


人気blogランキングへ ←

 ←

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書こう書こうと思いつつ・・・ (アイニィ)
2008-11-29 09:00:51
忘れたり
出し忘れたりしてハガキを無駄にするバカもいますもちろん私

その時の落ち込み様ったら・・・

でも書くわ(覚えてたらだけど
今までは(つかえない)アメドラのグッズとかばかり狙ってたけど・・・
これからは日用品とか金券狙いで頑張ります
返信する
当てようねー (りー)
2008-11-29 21:32:47
>アイニィ

忘れたハガキは5円で交換できるけど
間違えた答は50円のムダになるのよ~(泣

CSチャンネルって以外とケチなのかしら、
メモ帳とかTシャツとかキーホルダーとか
いらねぇ~^^;

500円の金券のほうがよっぽど嬉しいわ。

お互いがんばって来年は大物狙いでいきましょー
返信する

コメントを投稿