ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

がんばって生きていきます

2008-11-28 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
先週、歯科で抜歯後に口の中を縫合したが、今日はちょうど一週間目で

 「抜歯」 の日だ。

え、抜歯じゃなくて抜糸(同音de全然異義語)でしょ?という変換ミスではない。


そう、抜歯あとの抜糸に行ったのに又抜歯だ。
(と、いうネタが書きたかっただけ・・・ではない!)

先週、反対側の奥歯の余命は 「半年~(長くて)2年?」と言ってたのに
余命宣告後、わずか一週間だった。 さよなら、私の大事な1本・・・

今度生まれ変わったら、ちゃんと歯磨きをしてくれる人のもとへ行ってね。(涙)

ま、入れ歯になるわけじゃないしー って先生、そういう問題では・・・
確かに、もう長くはないということはレントゲンや説明でわかっていたけどさ。

今後の治療方針説明15分、抜くの5分(麻酔も入れて)という早業だ。 
今回は割と軽症でラクな拷問だった。(アクションドラマ脳) 

縫合もなくて支払いはたったの¥1700円¥だ。 
$約17ドル$だ。 £およそ11英ポンド£・・・もういいか。
(何度も言うが日本は安い)

それにしても何だか、緊急有事の際の私の適応能力でも試されているのか?
というくらい本日も又いきなりではあった。

危機に直面しても素早い判断、且つ冷静に対処するというシミュレーションなのか?(苦悩)
このステージの最終章ではお宝アイテムがゲットできるのだろうか?(ゲーム脳)


今日は月イチの私のお楽しみエステの日で気持ちよ~く帰宅できる
予定だったのに、口の中に脱脂綿を詰め込んでの血の味ご帰還となった。

そうそう、エステでは毎回キレイになるばかりでなく(それはもう超キレイに)
いろいろ為になる美容話も聞けて、それも楽しみの一つなんだけど
やはり外からだけでなく内側からも栄養を与えてあげなければということで
コラーゲンを多く含む食材をせっせと食べようと誓ったのも束の間
また暫くは栄養よりも、歯のために 「柔らかい食べもの」 に偏りそうだ。 
生クリームのロールケーキなどは本日からでも、おいしくいただけそうです)

くよくよしてても仕方がない。 出会いがあれば必ず別れもあるものだ。(何か違う?)
しかし、前回は家族全員に痛い!!と訴え大騒ぎして同情を買ったが(買えなかったが)
今回また言ってもしかして趣味?嗜好?と思われるのもイヤなので誰にも言っていない。


画像: 余計なお世話よ!
ちょっとぐらい年をゴマかしたっていいじゃないの!
(日記の通りで、今日は機嫌が悪い)


人気blogランキングへ ←

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ←

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーしょうがない生姜ない (いぐ)
2008-11-28 23:38:23
ばしばし抜歯してますねー;そのあとどうすんでしょー?歯医者もなんか企画があるんでしょうけど(無計画だったりして・・)。遠くの姉なんかはインプラントやったとか;(手術の光景はかなり怖そう)。歳をとってくるとあちこち機械が入ったりで人造人間キャシャーンみたいになってきますね~(古。
返信する
それですよー>いんぷらんと (りー)
2008-11-29 00:15:13
>いぐマシーンどの

ばしばしばっし・・・号泣しました。

趣味=抜歯 プロフ書き換えます。

ですよー 私もインプラントの可能性が高そうです。
(高かったら、なかったことになるかも)

人類が急速に進歩して、人間は2回歯が生え変わる
ということに、再来年あたりならないもんでしょうかねえ~
(そうなっても又虫歯になる予感が)

ネズミが羨ましい今日この頃ですが
世の中どんどん機械化されているので
私も立派な美女マシーンを目指しますね。
(空港の金属チェックで毎度引っかかる
返信する

コメントを投稿