ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【エアジョーダン】台北2018【クロムハーツ】

2018-03-25 | 好物・ミネラル(鉱物)

私の好きなブランドショップへ。

今回は見るだけ、買わないわよ。
と自分に言い聞かせ、2か月前とどう違うかなーと(覚えてないくせに)寄ってみた。

台北駅のすぐ隣駅、西門町だが
【ここでちょっと訂正】最寄り出口を1番と前回書いたが(それは間違いないのだが)
エレベーターとエスカレーターで行ける6番が楽だ。(エレで1階分上がってからエスカレーターに乗る)
すぐ足が疲れたーと文句を言いたいお年寄りの方(私か)にはこちらがおすすめだ。

6番を出たら左前方にショップが見えるので横断歩道を2回渡ればOK。

 6番出口からの景色

 西門町は活気づく夕方からが楽しい

 2階へ

 

 児童コーナーへ(女性用も兼用なので気にせずに)

 本当に見るだけと誓ったのに反省。。。

そして今回は以前書いてない別の店舗を紹介したい。
同じ町内で徒歩数分なので両方の店舗に行けるが、売っているものは同じだし
値段も同じなのでわざわざ行かなくてもいいが、どちらかで欲しいサイズがなければ
探しに行きやすくていい。

 

6番出口を出てすぐ右のアディダスはスルーして左の西門町と書いてあるオレンジのアーチを入っていく。

次に見える更に大型のアディダスの店舗(何故こんな近所に2つも?)の右側の道へ。

 

左に見えてくる。(アディダスもだが、ごく近所に2店舗作るのはナゼ?)

目標としては超有名な、いつも混んでる阿宗麺線(食べログでも好評)のお店のお向かいだ。

ということで2店目のエアジョーダンはここ。
ここはAJ以外にもナイキの商品を扱っていて、3階がAJオンリーのコーナーになっている。

入店してちょっとくじけかけたのは、店員さんに聞いたがエレベーターはないらしい。
3階ぐらい階段で行けよと思われそうだが、1日に2万歩以上も歩いてるので楽したいのよー

でもがんばって行ったわ。(別に偉くない)

 ぜーぜー言って3階へ。

笑ったのは、3階フロアだ~れもいない。 店員さんもいない。
やはり3階まで来るのは疲れるからか。
もうあれこれゆっくりジャマされずに見放題だ。 何かちょっとした幸せ。

 私だけの貸し切り状態

 

 質問したくても誰もいないので自分で考える

 でもゆっくり見られるのは楽しい

 

 お!

 売り物じゃないのもあったりして。 ま、目の保養になる。

僅供陳列というのは表示専用という意味らしいが、売り物じゃないということ?だよね?(私は未だに悩んでいる)

AJフロアーの3階の窓からの景色。 私なら右の餃子の店に行きたい。

そしてナイキショップを出るとこんな光景が。 向かいのお店なのだが、こちら側でも立ち食いしている人多し。

食べたことはないんだけど、そうめんに似た細麺をかつおぶし風味のダシのスープでいただくそうだ。 いつもすごい人混みの店だ。

番外: 有名な通化街夜市近く(夜市の入り口が左に見えたら左折しないでまっすぐ行くと2軒目)「ROOKIE」は子供用AJがたくさん。

店の前でワゴンセールをやっていてAJマークのスポーツウェアがすごくお買い得なんだけど子供用オンリーだったわ。

 

さて、パイナップルパン購入からのエッグタルトの店に行く途中にちょこっと寄ってみたのは久しぶりのここ。

【クロムハーツ】

 曲がって2ブロック目

 角なのでわかりやすい。

 何だか色覚特性の検査表みたいな番地表示だわ。

 ここは開かずのドアなので右から入ろう。

久しぶりに公式サイトを見たら、今はちゃんと地図が載っていた。 この画像はDa'anと書いてあるほうのお店だ。

ただ、値段は日本と変わらない(と思う。全部チェックしたわけではないけど)
更にショックなのは免税手続きができないらしいので、ここで買うウマミは少ないかも。
確か韓国ソウル店は免税になるはずだ。 いや、いっそLAへ行こう~ 行きたい~ またいつか行くわ。店員さんカッコイイし。 
台北では悲しいことにエアジョーダンも免税にならないそうだ。 

【ここでちょっとだけ訂正】以前、クロムハーツへの行き方で大通りのロレックスとボディショップの間を入ると書いたが

 ボディショップがSHINZITYという洋服屋になっていた。

 

ではホテルに戻ってAJ開封の儀を。

 今回はAIR JORDAN 1 LOW BG 白い部分がエナメル調のもの。

もう置き場所がないのにまた買ってしまい、反省しながらも喜んでいる。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿