ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

恐怖の館

2009-05-20 | サスペンス・サスペンション・サスペンダー
それは今日のウチだった。

気温はちょうどよく、雨天ではなく、かといって太陽も全く出ていない
UV指数の低そうな、私の一番大好きな曇り空の、平和な昼下がり。



階下(両親在住)から尋常じゃない声で呼ばれたので、階段を下りて
おもむろに両親宅に通じるドアを開けると、向こうから私をめがけて
飛んできたのは・・・
鳥だ!(飛行機とかスーパーマンではなかった)

スズメより大きくてハトが痩せた体型の鳥。(種類はわからん)

そ・それが私の頭上を飛んでいるではないか!(実話)

これが外だったら、のどかな田園風景でほのぼのするけれど
家の中っていうのが実にあり得ない。


そして私の足元ではかわいい子猫がジャレて・・・
ウチの愛ネコ、くぅーちゃんが超興奮状態で飛び回っていた。


外で捕まえた鳥を家にお持ち帰りしたが、まだ元気が残っていた鳥が
チカラを振り絞って家の中で逃げたらしいのだ。(ほんとにゴメンね)

とにかく最初に見た瞬間に天井付近を飛ぶ鳥と目が合ったので
私はすごーく怖かった。
 
現実に想定できないことが目の前で起こると、恐怖を感じるものだ。

ほんと、怖ぇぇぇぇ~


しかし愛ネコ家の宿命だ。 仕方がないので数秒で立ち直って
とにかく最初に捕まえて食べ逃がさなきゃ!と手を伸ばす。

自慢だが、私は小学校時代に飼育係をしていたので鳥は触れる。

でもケガをしているとはいえ、元気よく(というか必死なんだと思う)
飛び回る鳥を簡単に捕まえられるはずはなく、
結局部屋から部屋へ
鳥→私とネコ と大移動しつつも、触れないうちに開けた窓から外に
無事に逃げて行った。(無事、と言えるのか?)
やれやれ・・・(もちろんネコ追う)


【恐怖第二弾】
そして、そんなこともすっかり忘れた夜(半日で忘れるなよ)に、ふと玄関の
壁に何やらドロドロとしたものが・・・
血糊だった。(鳥さんの) 

  恐怖、蘇る。(失神寸前)  ひぃぃぃぃぃ~

鑑識が来る前に証拠隠滅できれいに掃除をしておかなくては。(通報不要)

すっかり怖いマンガに出てくるオウチみたいになってしまった・・・
ところで、ホラーマンガに出てくる恐怖の館の女主人(今日の場合でいうとわたくし)
ってみんなキレイよね~


実際のところ、わたくし夜中に包丁を研いだりしてます。←単にヒマだから。


画像: 怖いといえば・・・

ごく普通のサイトを見ていて、リンク先から「画像」に飛んだら、こんな警告が。
こうやってワンクッション置いて、見る人に覚悟をさせているのって・・・
私は一体どんなものを見ようとしているのだろう・・・ドキドキ

人気blogランキングへ ←鳥さん、ごめんね~

 ←ゴメンで済むのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの猫だったら・・・ (アイニィ)
2009-05-20 14:39:22
怖くて失禁間違いなし・・・>鳥

私も触れません。

すごいわ、りー
返信する
ダイジョブよ~ (りー)
2009-05-20 23:31:36
>アイニィ

よくよく考えればおいしいし。
(唐揚げ大好き)←そういう問題。

私は血が怖かったですー(泣)

こんな我が家ですが、お近くにお越しのさいは
ぜひお寄りくださいまし。
返信する

コメントを投稿