ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

さよなら、マイケル、ファラ

2009-06-27 | 回顧・懐古・蚕
もう、ひたすらびっくりだ。
ショックというんじゃなくて、何て反応したらいいのかわからない感覚。

ファンじゃないし、散々ネタにさせてもらって
気が引けるけど、悲しいというより、すごく驚いた。


以前、マイケルは
「人より長生きするために、人間が冬眠状態になれるベッドを特注したので
何かあったらこの中に入って低温状態で眠る」 という、とてつもないアイデアというか
本気だったのかジョークなのかよくわからない物まで作ってたというのに。

理論的には、あり得るという専門家の意見も載っていたので
本当はこれに入ったんじゃないだろうか?


今月、6月4日の日記でもネタにしたばっかりなのに、もう彼のことをあれこれ
言えなくなってしまったのが残念だ。 
もっとも最近は醜聞スキャンダルばっかりだったけど。


おりしも数日前にテレビの特番で、美空ひばりさんのストーリーをやっていて
闘病の様子、体調不良をおしての最後のコンサートの映像を見ながら
52歳という若さで亡くなったことを、改めて早かったなと思ったばっかりだった。

同じ昭和のスター、石原裕次郎も52歳で亡くなっているし、病気とはいえ
普通の人の寿命よりかなり短いのは、大スターの宿命なんだろうか。

きっと凡人にはわからないストレスとかプレッシャーなどを考えると
短命になるのかもしれない。
どうでもいい人ほど、長生きするってワケでもないけど。


とにかく言えることは、芸能人が 「さん」付けで呼ばれたり書かれたり
してはいけない
ということだ。
(有名人の話題は普通、敬称略で書かれるが、亡くなると敬称つきの表現になる)

そして、私にとっては、マイケルと同じ日・同じカリフォルニアで亡くなった
チャーリーズエンジェル、ファラ・フォーセットのこともショックだった。
この人の髪型を真似した(というと年代がわかりそうだけど)のも
ついこの間のようだ。 毎朝ブローがすごく大変だったのを思い出す。

女性にも好かれた女優さんだったけど、散々流行してから
日本人の髪色ではあのスタイルは重過ぎるなんてことも言われてたっけ。

似合うとかそんなの関係なしに、真似していた時代もあったので、
最近の若い子が芸能人に憧れてメイクやファッションをマネしているのも
理解できる気がする。(全然ついて行かれないけど)



画像: 憧れの女優の一人だった。


人気blogランキングへ ←何で信じられないか?というと以前にも死亡説が何度かあったから。

 ←整形後の傷の痛みのため、鎮痛剤の飲みすぎとも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿