ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

クリスマスの前日(イブとも言う)

2013-12-24 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念

本日は、すっごいビンボーくさいブログですが。(しっかり断ったので)


クリスマスと言えばケーキなんだけど(本当にそうなのか)
ビンボーなオウチでは買えない。

お金持ちのお友達はきっと丸くて大きくて白いケーキ(ホール・8号・生クリーム想定)
を買うんだろうな・・・と思いつつ今年も寂しい夜を迎えると思っていた
そんなかわいそうなオウチ(すいません、ウチです)に神様がプレゼントをしてくれた。
やっぱりいつもいい子にしているといいことがあるんだ!と思った。

てか懸賞だったり

 

 

いえ、とっても嬉しかったんですけどね。。。

 

 

 

受け取りに指定されたのは1日限定で時間も5時間のみ。

  どうしよう。。。

 

あまりにプレッシャーが大きくて
「夜の12時までに年越しソバを120軒配り終えないといけないんだ!」的な思いになった。

 やるわ!間に合わせる!

なぜ北島マヤ気分になったのか知らないけど、それにしてもぎりぎりの夜中0時近くに
年越しソバを持ってこられても、その家の人も困るだろうなーと思うんだけど。

それにしてもピンポイントで午後12時~17時だけの指定って
働いてたらもらえないじゃん。。。


働いてないのでもらえましたが。

 

本日のミッション完了。 6号(18cm)ってけっこう大きいのね。

尚、マヤさんのソバ配達も間に合ったことを謹んでここでついでに報告したい。

ケーキ、ありがとう。 本当に素直に喜んでいる。

これからはパンを買うとき、パスコとヤマザキで迷ったらなるべくヤマザキにしようと思う。


嬉しかったのは違いないけど何しろダイエット中の身なので
角度で言ったら10度ぐらいしか食べないつもりだ。
わかりやすく円グラフで表わすとこんな感じ。

 

緑の「すぐそこ」の角度ね。 お皿に立たないかも。
つーか、このグラフは一体何?

みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように。(←ちょっと偽善者)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿