ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ソウル ルイヴィトン(あちこち)

2014-03-30 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論

クロムハーツの次はルイヴィトン行くよー
ソウルのあちこちのルイヴィトン訪問したよー
訪問しただけ?と思われそうだけどそうだよー

特に行こうと思ったわけではないけど散歩中に遭遇したり
歩いていたらお店があったのでちょっと覗いただけ。
(買えない言い訳かよ?と思われそうだけどホントなんですー)

さすが一流ブランド、ディスプレイを見てるだけでも楽しいし
(ウソ、買えないと思うとそれほど楽しくない)
ま、たまにはデパートやブランド店の空気を吸ってリフレッシュしないと。

まずは泊まったウエスティン朝鮮ホテルのお隣にあるロッテ百貨店へ。
ここは中心地にあるからいつも混んでるんだけど、今回ナマイキに入場制限
していたお店は1階のプラダ。 そして免税店(10階)のMCMもちょっと混んでた。
何年か前に行列していたヴィトンは空いていた。

 ロッテ百貨店

 こちらはロッテの免税店(10階)


ここはアックジョンロデオ駅のギャラリア百貨店。
外観のLVが美しい。

 

そして上のお店から15分ぐらい西へ歩くとアックジョン駅があり
今度は現代百貨店がある。
ここは地下鉄駅直結(B2)らしいけど、ぜひ6番出口すぐの正面から
入ってほしい。

 地下鉄駅出口からデパート正面を見たところ

というのも有名な撮影スポットの柱がある場所だからだ。

 これ。知らないと素通りしそうだけど

アックジョン周辺はお金持ちが集まる場所で風水的にもパワースポットと
言われているので何やらご利益がありそうな(よくわかってない私)場所なら
立ち止まってこなくては。

 どっちかというとLVのディスプレイに目が行く

日本のディスプレイよりインパクトは薄いけど無難というかすっきりという印象だった。

2階のコンシェルジェへ行ってパスポート(コピーで可)を見せると
気カードが貰えるので、ここ現代百貨店アックジョン本店に来たら貰おう。
何やらありがたそうなので(やはりあまりよくわかってない私)タダだし
ぜひぜひゲットしよう。

今回の旅行では、物でなく目に見えない気・パワーをあちこちから貰ったことで
私は唯物論の概念を脳内で唱えるとともに
この世の全ては原子で成り立っている、もとい幻想であるとも言えるのではないかと
観念論(対義語)の存在、強力なテーゼをも覆す危機感を覚え・・・


つまりはひとことで言うと、高いモノは買えないってことなんだわ。(毎度のことじゃん)

  本当のオススメはデパ地下です。 特にパン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿