ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

雨の日は家の中を片付けたり

2010-06-19 | (地球)(家庭)(自分)環境
机の周りを整理していて思ったこと。




ペン類が多すぎではないだろうか・・・
(これ以外にも机の中にたくさん)

どうやら私はボールペンが好きみだいだ。
100均のものから、クロスなどの高級ブランド品まで。

文房具が好きなので値段が安くて集めやすい筆記用具はすぐ買っちゃう。
一時流行した、書いたら縁取りしてくれるペン(なぜか感動したので) とか
いい匂いがするインクのボールペン(すぐ飽きたけど) とか
消しゴムで消せるボールペン(意味ないじゃん) とか
買ってみた。

しかし、何と言っても私が一番弱いのは・・・
このキャッチコピーだ。

   NASA公認

  NASA推薦

  NASA採用

  為さぬ仲



ソソるわよね? NASA。

かと言って、宇宙服はちょっとだけお高いので(1着で10億円するらしい)
お手ごろな文具がオススメだ。
(以前、お湯を入れて食べる宇宙食をアメリカの通販会社から輸入した
物好きは私だ。 値段は手ごろだったが、とってもマズかった)


これが有名な宇宙空間で書ける「スペースペン」(宇宙飛行士御用達) 






同じ機能でもっとお手ごろな
ユニの「パワータンク」は 1050円という買いやすさ。



加圧パワー3000hPa(ヘクトパスカル)だそうだけど私にはそのすごさが全然わからないが
窒素ガスがインクを押し出すので地球外での筆記がOKという逸品だ。
また、アウトドアのシーンで濡れた紙にでも書けるという優秀な品。

残念なのは、私がまだ真空地帯でメモを取る機会がないことだ。



その他に 「何でこんなのがあるんだ?」と我ながら思ったのは
趣味の 【ステーショナリー集め】 を彷彿とさせる
大きいホチキス
(一般名詞=ステープラー / 宮城県北部限定=ジョイント)も常備。



コピー用紙20枚は楽勝で留められるが、役に立ったことはここ10年で1回ぐらいしかない。


人気blogランキングへ ← ラメ入りのボールペンもカワイイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← 字を書く機会さえも減っているので

日記@BlogRanking ← こんなにあってもねえ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿