ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

おいしいものレポ続々

2012-05-14 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)

お菓子はまとめ買いして送るとラク&見て嬉しい&食べて楽しい、という話。

今日からチビチビと食べて行きたい。 というか既に食べてるけど。(冷凍庫のパンは半分に)


有名なマーケットO(ゼロじゃなくてオー)のブラウニーが好きで行くたびに買ってくる。

今回は(も)まずスーパーでマーケットOのお菓子をあれこれ買って送った。


ついでなので嵩張るノリも買って送った。


大抵のスーパーが日本に送るシステムがあるので利用すると便利だ。
ジャパン、近いから安いし。

ここ、Eマート(地下鉄1号線龍山駅・4号線新龍山駅)の場合だと
7番レジを出て目の前に宅配コーナーがあって
精算後カートのまま直行すれば、そこの日本語ぺらぺらのお姉さんが
目の前でささっとパッキングして計量してくれる。
その間に住所を伝票に書けば万事OKなのでとってもラク。

参考までに日本までの運賃は・・・(2012年5月7日現在)

1キロまで  20000ウォン(約1430円)
2キロまで  25000ウォン(約1785円)
5キロまで  33000ウォン(約2360円)
10キロまで 46000ウォン(約3285円)
15キロまで 59000ウォン(約4215円)
20キロまで 71000ウォン(約5070円)

 

ちっ! 去年の9月から値上げしてるわ・・・とはいえ、まだ安い。

今回は5キロギリギリだったので、約2360円で
横浜から沖縄へ100サイズの宅急便を送るのとほぼ同じ値段だ。

で、日本国内では郵便局が配達してくれるんだけど
GW直後だからいつもより日数が掛かるかも?と言われたけど
5月7日に出して9日午後には自宅に到着していた。 
私が家に帰る前に先に着いていた。 
ほんと、早~ 

その他いろいろなお店でも、日本に送ってもらうシステムが充実しているので
隣国ならではの安さと早さで気軽に利用したいわ。

2月にLAからも気軽に5回も利用しちゃったが、さすがにアメリカ本土は遠くて
毎度100ドル~150ドルぐらいの送料が掛かったし。 

 


こんな感じで送ったお菓子類。 丈夫な箱も用意してくれてるので助かる。

冬ならキムチを送ってもいいらしいが、暖かくなったので持ち帰ってとのことだった。
液体輸送もOKなのでシャンプーとか(シャンプーなんて日本のものが優秀なのに)
ごま油とかエゴマ油(韓国の名産品)など重いものも送る人が多いそうだ。

 Eマートはソウル駅のロッテマートより空いているので買い物がしやすい。
品揃えはほぼ同じで、値段もほとんど一緒。 今年1月に行ったホームプラスも楽しかった。

スーパーはどこの国でも楽しいわよね。 私は近所の西友でも楽しいわよ~


マーケットOの箱入りブラウニーはどこでも(日本のマツキヨでも)売ってるけど
生ブラウニーはソウルの直営店に行かなければ買えない。

行く。 張り切って行くわよ。

 

今回は今年の1月に行ったお店ではなくて、もっと駅から近くの支店。

 

というより、ほぼ駅前。

 

左が地下鉄3号線のメボン駅2番出口。 右がお店。 
写真を撮ると、地下鉄駅の出口とお店の看板が一緒に撮れるぐらい
近いので駅から徒歩10秒ぐらい。 走ったら5秒。 

但しここの支店は少し小さくて売っている商品がやや少ないかも。(食べ物メニューは同じ)
また、レジのおねいさんは日本語も英語も通じなくて何かと困ったけど
指差し確認(車掌かよ)で何とか欲しいものを注文した。

(帰るとき別のおねいさんがいて、この方は日本語喋ってた)

  1階ショーウインドウ

今回はカフェでお茶を飲んで、大きいブラウニーを数個購入。
ミニブラウニーは1階にないが2階で売っている。(なぜ同じフロアーにない?)

 

またこんなにおいしそーなの買ってる~とニオイを嗅ぐくぅーちゃん。
賞味期限は生ブラウニーの場合は数日らしいけど、前回1ヶ月ぐらい大丈夫だったし。
だいたいねー砂糖がどかっと入ってるんだから簡単に腐らないわよね。
(あくまでも私的見解なので)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿