ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ラブリーでプリティーなやつら

2012-05-15 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)

もちろん今回もソウルの
ワンカフェ・ニャンカフェに行った。

毎回ヤツらに会うのが楽しみ。

これらのカフェは飲み物や食べ物目的ではなく
ひたすら触れ合いを求めに行く場所だ。
飲食店なのにお触り目的で行くわけだ。(表現にやや問題がある気が)


行った日も場所も全然違うけど、ワンカフェもニャンカフェもまとめて書く。
(繁華街の明洞に両方ともある)

基本的に

ワン

ニャン

は違う。 全然違う。 (え、そんなの誰でも知ってる?)


ワンは楽しく遊べて、帰るときは心地よい疲労感が。

ニャンはまったり過ごせて、帰るとき癒された気持ちがする。


ひとことで言うと、ワンの店とニャンの店では流れている時間が違う。
ワンの方が3.5倍(当人比)ぐらい早い感じ。 めまぐるしく時が流れてる感じ。

でも、どっちもかわいい。 もうねー ひたすらかわいい。


私は何に対しても「かわいいー」としか言わない人たちを
いつも何て表現力・語彙力がないんだろうと心底思うけど
今日は私も「かわいいぃ~」という形容詞しか書かないんだから。 
お店でもムスメと250回ぐらいは言ってたんだから。

ウザ~と思われる前に書いてやるんだから。

かわいい! x 250回  (イミフ)


ワンの店。 


あれ?こんなにワン密度が高かったっけ?というぐらい
店の片隅にカメラを向けただけで、こんなにたくさんの姿が。(食費すごそう)

 小サイズから特大サイズまでのバラエティ。

基本的にワンは団体行動が好きなのか、誰かが走るとみんな一緒になって走る。
中には我関せず、オレ走る気分じゃないしぃーみたいなコもいるけど
束になって、あっちへどど~っ・こっちへどどど~ というのは壮観だ。

ミニアフリカの原野風景って感じ。(なんのこっちゃ)


それに比べてネコは寝る。 ひたすら寝る。 それぞれ好きな場所で昼寝。
客?寝てるんだから静かにしてよ? 勝手に写真撮れば? なスタンス。
シッポだけで返事するやる気のなさ。 いいわ~ そのマイペースぶり。

 あたし寝てるから~

 静かにしてよね~


というのが基本姿勢なんだけど、たまに活発な時間帯なのか運動したいのか
よく動くコも。 性格によるんだろうけど鳴くコとそうでもないコがいる。

そしてそして・・・
前回はいなかった「新人コネコちゃん」が兄弟で入店していた。

 なぜかオリの上が好き

やっぱり相当かわいくてお客さんの人気の的だった。
いいわねー 若いってだけでモテモテ。

 

足にしがみついて、よいしょっよいしょって上に登ってくるの。 
きゃわゆい~ 
きゅん。 (←我ながら気持ち悪いが、当時の一番妥当な感情表現なので)

 

兄弟とも母ネコのオッパイを飲んでたから一家でここに売られてきたらしい。
(何だかワケあり・かわいそうな身売り家族みたいになってしまったじゃないか)

 事情があって売られてきた母と子

すごく久しぶりにオッパイを飲むコネコちゃんを見たけど(推定生後1ヶ月ちょい)
手で、よいしょ、よいしょと押して一心にオッパイを飲む姿に私は萌え死にそうだった。


死火山なみに眠っていた私の母性本能が目覚めたので(←今頃かよ)来月あたり子犬か子猫を産めそうだ。

 めったに撮れないネコが並んだ図


そして相変わらずどの子も基本マイペースなので接待はしてくれないが・・・

お客さん(私だ)のバッグに顔を突っ込む・・・
前回もやられたが、ワンコはこういうことよくする。

 


ちょっとー 何かいいもの入ってないの~? 

バッグの中のもの(食べ物ではない)をせっせとかじってた。


そしてニャンカフェでも・・・

 

気付いたら、私のバッグに入ったまま寝ちゃっているコ。

そしてそれを後ろからそお~っと覗いてるコ。
 
うげ~ きゃわゆい~~ この図たまらん~~

私の母性本能ここでMAX・振り切り!! (←子育て中に出せよ)

お持ち帰りしちゃいたい~ 今度こそ立派に育てるから~(え、今までは?)


注意書きもかわいい(つーか、不思議ちゃん系)

  これはワンカフェの。


う~ん、日本語やや惜しいっ!と思うが何となく通じる。

そうよね、シッポは取っちゃったら痛くてワンコ怒るもんね。
うんこ・・・はい、わかりました。
実際には、その辺の床でおしっこをしちゃうワンコ多数。
ニャンコはその点、お客様の前ではしない。 えらいなあー

「さまさないでください」は、イマイチよくわからないが
多分、寝てたら「目をさまさないように」≒「起こさないで」か?

私が、いつも書いているちゃんとした日本語(なのか?)で
パンフレットを作って次回持って行ってあげようかしら。

 
前回も会ったブサかわいいパグのワンコとムスメ。
また元気な姿が見られてとっても嬉しい。

 

 ちなみに・・・ええっと・・・左がムスメ・・・かな?


ワンカフェでのホステス一覧表?

  毛を染めてるホステスさんも。

 №1とか2とかいたりする。 

カゲキな子(噛むから注意というコ)もいるらしく事前にお知らせが。(左上の赤枠三名さん)


とにかく、萌え萌えで始終脳からいろんなモノが出まくっていた

私とムスメだった。

決して危ない親子ではありません。 (いや、ちょっとだけ危なかったかも)

次回もこのコたちの成長ぶりを見に行かなくては。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿