ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ウインターコレクション(洋服集め)

2010-01-27 | 好物・ミネラル(鉱物)
今週はけっこうバーゲンを見に行っている。

本当は「買いに行ってる」と言いたいが、最終価格とはいえ
そうあれこれ買えないのが辛いところだ。 スペースもないし。

でも、今頃になると値下げ率が更にUPしたりして、お買い得品も多いので
たまに誘惑に勝てずに買っちゃう。(意志薄弱) 残り物の方がオトクだ。 ラッキ~(反省ナシ)


先週末に行った、すごーく混んでいた原宿のラフォーレ前では懐かしの
「ちんどん屋さん」が出ていてバーゲンの宣伝をしていた。 
そんな派手な宣伝なんかしないでも、人たくさん来るのに。





わ~ こんなにたくさん膨らますの、大変そう・・・

と、思った瞬間、私のアタマの中には何故か「風船ダイエット」が蘇った。
そう、風船を膨らませてダイエットをするというアレだ。(あ、マイナーかも)

要は、風船を膨らませるときに腹筋を使うので運動になるという・・・
でも、オナカ空くし、ほっぺたの筋肉が痛くなっただけだった。(即挫折)


ここは昔からあるファッションビルで、学生のころにもよく来ていた。
テナントはかなり変わっちゃったけどさ。

そして原宿は安い古着屋さんも多いので好きだ。
最近好きなアメリカンなカジュアルウェアは古着屋さんで。


しかもネット通販で買ったのも今日届くし。



これもアメリカジュアルな Abercrombie & Fitch (名前、長いぞ)


ま、そんなコトを言っても実はエレガンス系もグラマラス系も好き。
好き嫌いなく選んでいるので、ウチのタンスの中は節操がない。

ところで、最近私が好きなメーカーの中の、とあるブランドのコンセプトを
ネットでたまたま見たら・・・

 「20代から30代の恋も仕事も楽しむ女性のための服」

なんて書いてあって多大なショックを受けたばかりだ。


悔やしかったら 
 「恋も仕事も縁がないけど、若作りしたい60代から70代の元女の子のために」
ぐらい言ったらどうよ? 売れないか。 (注・私は該当しない)

それと、最近のものはサイズ表記がわかりにくいわよ。
7号(S)・9号(M)・11号(L) 
で、育ってきた私だから

アメリカサイズの4とか6ってわかりにくいわよー

ましてや
ヨーロッパサイズの 38とか40って何なのよー?

海外ブランドなら仕方ないと思えるけど、バリバリのジャパンブランド日本製なのに
カッコつけないでよー 

(本当かどうか知らないが、サイズを気にする人のために気を使って
一見わかりにくいようにしてるという話だけど買うときに困るんですけど)


ニッセンのカタログなんて
 【19号 ウエスト80】 って、わかりやすく書いてあって親切なんだから。

(注・私は該当しない)


人気blogランキングへ ←明日もショッピングセンターへ行く予定

 ← 東京に行くだよー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定価ではほとんど買わず(買えず)。 (白伽)
2010-01-27 22:03:10
私もこの前H&Mのセールに遭遇して、お買い物♪
サイズ表記がわからずサイズ表のある所を行ったり来たり...しかも字が小さくて表が見にくいですよ

ブランドによって 0 1 2とかもありますよね~。
値札だけでも良いからセンチで表記して欲しい。

しかも、そんな苦労をして買ったシャツが、家で見たら色が違う!
確かに店内は妙に暗くて(わざわざ正面のガラスを塞いであった)電球色のライトばかり、やな予感はしていたのですが...。
店・茶色味のある落ちついた赤紫→家・最近流行った・ビビッドなしっかり紫

コスメでもありますよね~、カウンターのライトではすごくきれいに見えるとか。

りーさんのように衣装持ちではない私は、そんなガッカリだった服も翌日すぐに袖を通しました(笑)。
返信する
そうよね~ (りー)
2010-01-28 01:20:54
>白ちゃん

ほんと、ほんと。
定価で買うなんて暴挙は、私はまずないですよー
バーゲンも最初のうちは避けてるし。(ケチ)
やっぱり再再値下げの時期にならないと。(やっぱりケチ)

だいたい、もう洋服は買わなくてもいい感じなので。
(じゃ、行くなよ!って言わないでねー;)

そうそ! 今、近くにあるカットソーでワールドのMINIMUMというブランドのものが
サイズ表示 「2」になってるわ。

日本の会社のだし、日本製なのに~

お店の照明もクセがあるから、モノトーン以外だと特にわかりにくいかも。
あんまり店内が凝りすぎちゃってて肝心の洋服の色合いがわからないのも困りものですよね。

私は耳をつんざく音楽がニガテです。
店員さんも難聴になるんじゃないかと心配しつつ見てるんだけど、そんな若いコ向けの店にも行ってしまう私。
返信する

コメントを投稿