ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

わ・私もがんばって働く

2011-05-30 | (世界)(日本)(我が家)経済

日本人の労働時間は世界で第2位なんだとか。

ごめん、私が毎日ぬくぬくと過ごしてて働かないばっかりに
国民の皆さんの平均値を下げGNP(最近はGDPと言う)にも寄与していない。 
ほんとにごめん。

でも
え、もっと働く国があるの?と思ったら1位はメキシコ人だって。

そういえばロサンジェルスにはたくさんのメキシコ人がいて
警察官からバスの運転手まで見た。 
移民なのでどういう職業が多いのか知らないけど電車内はスペイン語案内もあるし
英語が話せない人も多いぐらいで、アメリカで英語がわからなくても生活できるということは
たくさんの同胞がいて一大社会になっているからだと思う。


決して中曽根元総理が言うように、知的水準が低いわけではない。
この発言のせいで、前回ロスに行ったときは現地で大問題になっていて
日本人を案内できない場所が増えたとガイドさんが言っていた。
ちょうどロスに行った時期なので思い出したけど、このときは
一緒に黒人やプエルトリコ人の悪口も言ってたっけ。 

外国にいて働いている日本人は、本国の総理などの人種的な失言一つによって
働きにくくなったり居心地が悪くなるので気を使うと言っていた。


でも1位のメキシコ人と2位の日本人はあまり時間の違いがなく
29カ国での調査だけど、思ったほど各国の差がないと思った。


 といえば・・・・

最近驚いた芸能人の写真で
矢口真里とダンナさん(ゴメン、よく知らない人だった)

  

え、距離の差による目の錯覚? と思ったり。

47cm差って相当だ。
パッと見、おとうさんが小さい女の子を連れている風。

キスどうやってするの?という質問は余計なお世話だと思うけど。

大丈夫、身長は高いのが優性遺伝なので子供はきっと大きいよ。
(優性遺伝=優秀な遺伝という意味ではない)

そうそ、ちっちゃくてかわいい矢口真里サンは横浜出身でしかも学校の後輩
(見たことはないけど、クラス会ではたまに話題になっている)

オメデトー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿