ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

オータムorフォール

2008-09-11 | 時事・爺
さあいつまでも夏休み気分でいるな~
・・・と子供たちに言おうと思ったらムスコはまだ夏休み中だった。 
近所の幼稚園も始まったのに大学生ったら中旬までだと。 遅~

それにしても朝晩は涼しくて気持ちの良い空気になってきた。
あんなにクソ暑かったのに、ちゃんと秋は近くまで来ている。

あぢ~ふざけんな!と文句たらたらだった今年の酷暑も無事に
生き延びることができた。 
嬉しいけど今年は杉花粉すごく作られたんだろうな・・・(飛ぶぞ~)


でも、待ちに待った「天高く馬肥ゆる」シーズンが来たのに
何となく寂しく感じるのはなぜだろう。
真冬よりも今の方が物悲しいのはなぜ?

ひと夏の恋が終わったから?
(年齢制限に引っかかったので自主規制)


日没の時間が早くなっていくのが、はっきりわかるから?
でも私は夜型なので、むしろ早く暗くなるのは歓迎だ。
この年になると紫外線による光老化も心配だしぃー

そして、無事に日焼けによる夏の名残りもなく・・・と言いたいが
サイパン滞在中にアネッサ(資生堂の誇る傑作日焼け止め)1本を
全部使い切った
にも関わらず、うっすらと腕時計の跡が残ってるのはなぜ?


他にも初秋を感じることがたくさん・・・

シャンプー後、抜け毛が多いんだけど?(大丈夫か、私)

チョコレートの新製品が続々と出る!
(でも靴売り場にブーツが出てるのは、いかにも早いと思う)

そして、今はもう誰も海にいなくなってしまったこと・・・(詩人)



(ウエブカメラで江ノ島を見たら人たくさんいたわ。。。んが)



画像: 本当に誰もいない海
気持ちいいけど、何かあっても救援を呼べないのが怖いかも。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (Suuzki)
2008-09-12 21:35:05
俺はかれこれ2000連休程です。ただの無職のオッサンになってます。
趣味は家庭菜園&荒地の開墾です。もうジジイの域に達しているかも

最初は趣味で家庭菜園してたら女の子とのトークで安心感を与えれて
いい感じになるかと思って始めたのですが気がつけば家庭菜園がメインになってました。
いや・・・スイカとかカボチャとか可愛いですよ。
今からは大根とホウレン草とか植えます。えへへ
返信する
いえいえ (りー)
2008-09-13 00:26:26
ちゃんと稼いでますし。
税金も払ってますし。

私は税金も払ってませんが、この先死ぬまで連休で行きたいと思います。w

野菜作りはクセになるらしいですね。
花を愛でるのもいいですが食べられたらもっといいかも。
有機栽培ですか? 

このごろはメーカーも信用できないし
発がん性物質の危険性アリの、とんでもないお米を
使ったお酒の問題も発覚したので
ぜひ自家製の安心なお米からお酒も内緒で造ってみてくださいねー
返信する

コメントを投稿