ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

帰宅

2008-03-17 | 旅・足袋・流体機械(←そりゃタービン)
さて、毎度のことながら帰宅後の今、早速洗濯中だ。

今回はトイレ事情を偵察に行って来たが
(ウソ・・・あ、でもけっこうあちこちで観察してきたかも)
やはり思った通りだ。 
紙は流してはいけないのだった。(まだ言うか、私)

デパート(三越・そごう)然り
免税店(けっこう立派な建物)も、だし
ホテル(普通の)さえ当然そうだし
台北国際空港(けっこう広いしキレイ)も!


つまり外国人が行く殆どの場所がそうなんだから
他は推して知るべしだ。

でもホースは見なかった・・・というかウォシュレットが
ついてるぐらいなのに「紙は絶対に流さないでください」
の張り紙つきだったり。 

あと、大事(?)なことは台北はエスカレーターはすべて
「関西式」・・・つまり立つのは右側で追い越す人は左を歩く。
関東は逆なので地下鉄に乗るたびに慣れなくて戸惑った。

そしてケータイがどう反応するのか?という実験も
兼ねていたが、現地に着くとすぐにドコモからメールが来て
使用OKとなる。 
誰かに見張られてる?ぐらいのナイスなタイミングで感動的だ。

成田空港から2時間かかって帰宅して疲れているので
絵日記やら感想文は明日以降書くことにする。(修学旅行か)


画像: P905i
携帯の画面もこんな感じで現地時間と日本時間が頼みもしないのに
自動で出てきて、待ちうけの「くぅーちゃん」もビックリ。

人気blogランキングへ←また行きたい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (アイニィ)
2008-03-17 10:00:41
ウォシュレットが体に悪いとかいう話もありますね。
でも~使うとやっぱり爽やかよね~?

エレベーター、こっちも関東式よ~
なんだか嬉しい田舎者

そして人気blogランキング、逆があったら
私は間違いなくランクインなのになー
前向きなネガティブなの
返信する
そうなのね!? (りー)
2008-03-18 00:32:48
ではどっから関西式に?と新たな疑問が。^^;
う~ん、今度調べてみようっと。

ブログランキングもマイナーな誰も書いてない
ジャンル(そんなのあるのか?)だったら
私も首位狙えるわよ~~w

ウォシュレットは使わなくてよい、という話も
あるよね。 ま、あんまり神経質になって
ないとできないというのも困るけれど。(いるらしい)
返信する

コメントを投稿