ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

4月最後の日だよ

2008-05-01 | 回顧・懐古・蚕
毎月末になると考えること。
(日記をUPするのは日付が変わったばかりのタイミング)

今月末締め切りの懸賞はないか? ちゃんと投函したか?
インターネットの応募もちゃんと済ませたか? ということだ。
さすが懸賞マニア・・・モドキな私だ。(適度に熱心)
いや、本当のマニアは間違っても締め切りを忘れたりしない。


最近よく見るのが、海外旅行では「北京」だ。
オリンピックを見に行こう~ということで懸賞の景品として出ている。
(例えば「コカコーラ」「マクドナルド」「ドコモ」「ジョンソン&ジョンソン」
といったオリンピックのスポンサーで、まだ締め切り間に合うのでドーゾ)

今回はご近所の地で開催されるので見に行く人はもちろんのこと
参加する選手たちも、とってもラクだと思う。 何しろ時差も1時間だ。
長旅の後、気候も食べ物も違う国ですぐに体を慣らして短期間で
モチベーションを上げ、ベストコンディションに持っていくのは
普段鍛えている選手たちでもかなり大変だということだ。


記憶に新しい2006年のオリンピック・・・と書こうと思ったら、たかが
2年前なのに、かなり忘れかけてきてるんだけどスキージャンプ競技の
原田選手(だっけ?) 体重がたったの200g足りないばっかりに
何と計量で「失格」になってしまったことがあった。
「記録」にも残らなかったけど、今となっては
私の「記憶」にさえもあまり残ってなかった・・・ゴメン)

彼は開催地のイタリアのトリノまでエコノミークラスで行ったらしい。
オリンピック級の選手ならスポンサーがついてるはずなのにエコノミー?
と当時はちょっとびっくりした覚えが。(自腹で払ってもいいんだし)

せめてビジネスクラスでゆったり体を休めていれば体重が200g
マイナスにならないで済んだかもしれないのに。(と思うと泣けるわよね)


成田からトリノへは確か直行便がないと思うので
ローマやパリなどの都市経由だとして、15時間以上掛かるはずだ。
その点、北京なら直行便で3時間ちょっとなので近くて良い。
(帰りは偏西風に乗るので更に30分ぐらい早い)

旅行は近くがいいわよね~(何だかよくわからない結論)
夏は(も)3、4時間圏内で行き先模索中だ。


画像: U^ェ^U
今日はニコタマのデパートに盲導犬がいたので
触らせてもらいました~ (おりこうなワンコ好き)

でも、ぐったりしてて(眠かった?)あまり反応ナシ。
(注:もちろんハーネスをつけてる仕事中は触ってはいけないのだ)

次の目標は成田空港の探知犬。 (U・x・U)
一度だけ実際に見たけどビーグルでかわいいのだ。
でもウチの荷物の前で「おすわり」しないでね~

人気blogランキングへ←クンクン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿