ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

お暑うございます

2008-05-02 | (地球)(家庭)(自分)環境
北海道の北見市(網走のすぐ西側)では1日の最高気温が31度超えだとか。
うわ~ 31度って・・・多分誰も予想しなかったと思うけど、大丈夫なんだろうか。
冷房なんて持ってない家が殆どだと思うし、何より体がついて行かれない気温に
なると当地の人たちは大変だと思う。  横浜でマイナス20度になったら死ぬもん。

まだ一応「春」の時期なので、も・もしかして 「地球温暖化現象!?」(今更言ってみる)

と、人の心配をしてたら酪農家の人の話で牛がストレスを溜めると困るということで
牛舎では扇風機をせっせと回していた。 がんばって牛乳出しておくれ~

ところでNHKを見てたら韓国のグループ「東方神起」が出てたけど、この人たち
全員日本語上手なのね~ ジョークもオッケイ。 若いのに偉いわ。
で、リュ・シウォンさんも、ネイティブとは行かないけれど、ちゃんと司会者と
日本語でやりとりできてる。(ファンの人から言わせたら、やっぱり今更!?)
SMAPのチョナン・カンもがんばって欲しいものだ。

でも、日本初の黒人演歌歌手という「ジェロ」の日本語はごく普通のジャパニーズだ。
声だけなら日本人としての違和感0(ゼロ)。 でも彼の外見は今風のアメリカンな
ヒップホップ系ファッションだ。 

アメリカから来たと言えば、「ひとりごとブログ」というのがあるそうだ。
ミクシィやブログに飽きてしまった人たちが見たら本当に独り言。 
つまりは、そんなに長い文とか書けないしーという人向けだ。

「○○○を食べたらおいしかった」
とか
「やったー仕事がやっと終わった」
ぐらいの1行の文章だけだ。

正直、他人が読んでもおもしろくも何ともないんだけど。
オチないし。(たまにシャレたオチがあるものも)
書いてる人は何かを見出せているのだろうか。
ネットの世界もいろいろな形のものが次々出てくるものだ。

そして今、中学や高校で(ムスメの学校でも)問題視されてるのは
「プロフ」というサイトだそうだ。 
学校から「見ないように」という内容のプリントをもらって
一所懸命に検索して該当サイトを見てきたのは私だ。


画像: 実はNHKで見たかったのは「爆笑オンエアバトル」だ。
最近気に入ってるのが3人組の「我が家」。 DVDもおもしろいっす~

人気blogランキングへ←お笑い好き♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿