ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

え、来てるの?

2008-10-30 | 回顧・懐古・蚕
イギリスの皇太子夫妻が来日中だそうだ。
・・・が、全然知らなかった。 誰か知ってた?

王子様・王女様大好きな私なのに、今回はあまり興味がなかった。
何しろ私はビジュアル第一主義・・・いや、外タレではないので
そんなことを言ってはいけない。 
かなりのハードスケジュールの公務、お疲れ様です。

思えば1986年にダイアナ妃と初来日したときは日本中が
大騒ぎになってパレードの様子やら、訪問先での映像が
たくさん流れ、テレビでずっと見ていたっけ。

皇太子より、ダイアナさんが人気があったからだけど
連日の報道で日本でもたくさんのファンが増えたらしい。

京都のお茶室に入るときだったか、ダイアナさんが靴を脱ぐ場面が
あって、そのハイヒールの脱ぎ方がきちんと揃えてあるのでなく
倒れたまま置いてあったのが、なかなかオチャメな印象だった。

思えばこの頃の彼女はまだ幸せだったんだろうな・・・と、後の
悲劇の事故死のニュースを初めて聞いた時のショックを思い出した。

今の奥さんを見ると、どうしても当時のことが思い出されてしまう。 
当時私はこんなことをしていたなあ~など、かなり懐かしかった。
最近のことは忘れっぽいのに、昔の出来事が鮮明なのは不思議だ。

それにしてもダイアナさんと結婚する前からのお付き合いで、結婚後も
ナイショでずっと親しく付き合っていた女性と再婚してこうして一緒に
来日するチャールズさんは、ある意味すごい男性だ。 


画像: ミスドの手帳

今年はこんなデザインだ。  
かわいいんだけど毎年途中で飽きちゃう。

すっかり秋なのにまだ日中暑いな~とカレンダーを見つつ
フと気づいたことが。

19年前のちょうど今頃(入院してた)も病院のベッドで
暑くて眠れなかったっけ。
・・・と思い出した。 

あ゛! おめでとう、息子誕生日。
・・・・って過ぎてたし。(27日) 最近忘れっぽくてゴメンネ。

人気blogランキングへ ←イングランドだっけ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ←U.K.だっけ? 正式名は?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババール)
2008-10-30 18:53:29
どうやったら 『あ』に点々がうてるんだろう~~って 変なところで関心

カミラさん やっぱ おばあちゃんだよね!!

気の毒だけれど どうしてもダイアナを思い出しちゃう 
返信する
それは・・・ (りー)
2008-10-30 19:21:30
ちょっと意味を考えてしまいました。

ええっと、「記号」で「変換」です。

何だか地味に来日してる感じですよね。;
返信する
Unknown (うみこ)
2008-10-30 21:06:20
へ~来日してたんだ~。知らなかったです!何しに(失礼)来てるんでしょう。。。

そういえば、昔々実家の近くにダイアナさんが来たらしく、父が沿道に旗を振りに行ったとか聞いたことあります(笑)。あんなにタレント性があるお姫様ってのも最近はいませんね~。

ところで、ミスド手帳もうゲットですか?!うちは毎年やはり飽きるので、最後には娘の落書き帳になります
返信する
そうそう (りー)
2008-10-30 22:56:10
同じこと思ってしまった・・・
(何しに来たのかしらん?と)

きっと、皇太子は、昔はもっとファンが
いたのになあ~と思ってるでしょうね。

ミスド手帳は、巻末の割引券しか
使わない予感が;
返信する
ミスドの手帳・・・ (アイニィ)
2008-10-31 19:01:04
欲しいと思う時は
いつもポイントが全然足りない

昔なら無理したけど・・・
返信する
私も (りー)
2008-10-31 22:33:00
>アイニィ

今年のは、それで逃したの。
なぜか今年はちょうどポイントがあったので替えてみました。

でも手帳より100円セール(今はちょっと値上がって120円とか140円だけどさ)
をやって欲しいわ~

甘くないドーナツ(というかパイ)が気に入ってます。
返信する

コメントを投稿