ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

クリスマスには世界の平和を祈りましょう

2007-12-24 | 時事・爺
子供たちも高校生になると、部活がある下のムスメは相変わらず
毎日学校に行くし、高校3年の上のムスコは12月に入ったとたんに
試験休みだの何だので殆ど学校に行かなくなるし、一体いつが
2学期の終業式だったのかわからなかった。

中学生ぐらいまでは、はい、今日が2学期最後だから明日から冬休みね~と
きっちりと生活のスケジュールがあって親としても心構えができたものだ。
なくても別に支障もないけれど、ちょっとメリハリに欠ける生活だ。 

やはり日本の行事は大事にして、世間がメリ~クリスマス♪と言えば
素直にそれに乗りケーキも食べて、しっかり楽しまないといけない。


クリスマスのどこが日本の行事だ~~っ!と言われそうだけど
もはや日本が商業的には一番盛り上げてるかと思われる。
難しいことは考えずに疑問の余地なく楽しんだもの勝ちだ。
(日記の題と主旨が違うような気が・・・)

だからお正月もいちいち何がめでたいんだ~などと世間に逆行するような
気持ちでいてはいけない。 
何がめでたいのか実は私もよくわからないので聞かれると困るけど(コラ)
なんとなーく新しい年が来るということで深く考えなくてもいいではないか。 

代わり映えしないお正月のテレビ、つまらないなーと思っていても
ご祝儀番組なのでガマンしないといけない。 
つまらなくて当然と思って見ていると、たまーにおもしろかったりするし。

ということで、気持ちよく新しい年を迎えたいものだ。
今年も私にとってなかなか楽しい一年だった。(まだ終わってねぇ~)


画像:ムスメが焼いたクリスマスケーキ・・・って、どこが。


人気blogランキングへ←ただのカップケーキ・・・;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿