ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

テーハンミングーに行ってきたよって

2010-07-12 | 好物・ミネラル(鉱物)
そして当然ここにも行かなくては。

今回の目的の一つでもある場所だ。

世界のどこでも行く。(なんちてー)



そう・・・



それは・・・


チャーリーブラウンカフェだ。

韓国にもちゃーんとあるのだった。



ここからマニア日記スタート。 でへへ


今回もデジカメで写真をたくさん撮ったけど(趣味なので約300枚)
そのうちの半分はここの画像だ。 呆れてほしい。


今年の1月には香港のチャーリーブラウンカフェに行ったが
(1月13日のブログも見てねー)
ここソウルの店も同じように本国から許可を得て営業している。


但し香港の店とは特に関係ないそうだ。 

どちらが特に良かったということはなく、それぞれに良かったので
甲乙つけがたい。 (だってスヌーピーと仲間がどちらにもたくさんいるし)
日本もこのくらいがんばったカフェを、どーん!と作って欲しいものだ。


場所は、地下鉄の「弘大入口」駅から徒歩10分ぐらいの場所だ。
もちろん事前に下調べもばっちりだ。 
最寄り駅まで行ってから迷子になるわけにはいかない。



では、以下マニア向けの画像が怒涛の如く続きます・・・

本当にすみませんっ。





まず店先で一番目につくのがこの案内。 何やらメニューの案内やグッズの紹介が。  





そしてこれが入り口。 チャーリーブラウンがお出迎えだ。 わくわく





入ってすぐ右側。 




入ってすぐ左側。 カップが飾ってある。 





小さいものから・・・





大きいものまで・・・



いちいちコメント要らないか・・・













などなどなど。。。(空いてたので店内のスヌは全部デジカメで撮ってきた)


店内中がスヌーピーだらけっていうのはエキサイティングだ。


お店の人も、注文する前にあちこち撮る人を見慣れているのか
まったり放っておいてくれる。 ちゃんと注文するから待っててねー




お店の全部のテーブルにはもちろんキャラクターが。




このガラスの向こうが喫煙室になっている。




店内の様子。 けっこう広い。






もちろんグッズも売っている。




ケーキも豊富に揃っている。




私とムスメが注文したもの。
1月に香港のチャーリーブラウンカフェに行ったときは、温かい飲み物を頼んで絵を描いてもらったが
さすがに暑いので、飲み物はコールドドリンクを。




天井までも手抜きなくかわいい。




壁もこの通り。




もちろん床も・・・床・・・!?  
ちょっと! テーブルの脚が、スヌーピーの顔、踏んでるよ! 








トイレまでデジカメ持参で撮りまくったけど、私は決して怪しいモノではない。
いや、ちょっとだけ怪しかったかも



画像、半分も紹介できてないけど、もうマニアな方以外には何が何だか・・・
と思われていそうなのでこの辺で。



・・・がっ






買ってきたものだけはUPしておこうっと。 



ざざっとこんな感じ。 トランクの3分の1ぐらいを占めた。
これでも厳選。




人気blogランキングへ ← ナッツベリーファーム(USA)にも行ったし・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← あとはUSJに行かねば(大阪遠い・・・)

日記@BlogRanking ← UFJならたまに行くんだけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿