ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

モンスター

2008-02-23 | 早く人間になりたい
娘が部活で目をケガした、と学校の先生から電話が。
経緯を説明してもらい、早目に帰宅させますとのこと。

で、最後に先生は「本当にすみませんでした」と仰った。
それって私のセリフでは?と思いつつ
「あーいえいえ、こちらこそ何かとご迷惑を・・・」
とよくわからない返事をしたり。

乳児ならともかく、高校生が運動部の部活中にケガをしたからと
言って先生が謝ることは全然ないのだ。
ぼけ~っとしてた娘がアホだからケガしたので自分が悪いのだ。

娘曰く「だって急にボールが来てさ~」 とは数年前どっかで聞いたセリフだ。
略して「QBK」。(古) 
サッカーとかテニスは急にボールが来ることが多々あるのだ。

最近は「モンスターペアレンツ」と言って、学校(先生)に対して
自己チュー、理不尽なことを言う親が増えているそうだけど
「ウチのコがケガしたのは学校のせいざんす~」とか言う親も
いそうだ。 
授業中に使用してた生徒の携帯電話を、先生が取り上げたら
「先生が携帯の基本料金を払ってください」と言った親がいるとか。

それよりもウチのムスメを教育し直さなければ。
やはり部活中に口にボール直撃して、唇が2倍になった時は
「アンジェリーナジョリーみたいな顔になった」などとメールが来た。

「そりゃ良かったじゃん。 ママもアンジェリーナみたいになりたい~」
と返事をするしかないではないか。 
どうせなら鼻に10球ぐらいボールを受けるがよい。

画像: アンジェリーナさん。 
     関係ないが私は明太子より普通のタラコが好きだ。

人気blogランキングへ←ぼってり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿