ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

勝手に家庭内で流行中

2008-07-30 | 好物・ミネラル(鉱物)
流行なのか、各局でたくさんのお笑い番組があって毎日顔を見る人もいる。
もうねー アタマ使わないでボケ~っと見てられるからいいわ。 お笑い大好き。

でもいろんな芸人さんたちのネタをしょっちゅう見ているから
自然に目(耳か?)が肥えてしまって
けっこうシビアに批評しつつ見ているのだった。

一昔前の流行と違うのは、このごろのお笑いは

 『ボケもツッコミも両方おもしろい』(当然そうあるべき)

 『けっこうイケメン揃い』(でも例外多数あり)

 『演技もうまい』(役者もできると思う)



最近気に入ってる芸人さんたちは・・・


 我が家 (シモネタもなぜか爽やかな3人組)
 ザ・パンチ (お願いだから死んで~w)
 どきどきキャンプ (24のジャックバウアーのモノマネ最高)
 サンドウィッチマン (しゃべくりと掛け合いが絶妙にうまい)
 ハイキングウォーキング (見た目がナンだけどおもしろい)
 ナイツ (ヤホーかゴーグルで検索してね~)
 オードリー (掛け合いのズレ加減がすごーくマニアック)



私は先が読めちゃうと、つまらなくてダメなので
オチが今までにないタイプで意外性がないといけない。
これは知らない人には笑えないでしょ?という限定バージョンの
超マニアックなネタ
も大好きだ。
一発芸でなく、ちゃんと話術で笑いを取れる人が良い。


そして、最近はジャニーズ系でも学歴が高目だけど
お笑い界にも、ついに東大卒が・・・!
吉本所属らしいけど、最初に聞いたときは
「え、そんなに就職難!?」 と思ってしまった。

で、彼の見た目は、いかにもそんな感じなのがちょっと残念だ。
(だってあまりにも「いかにも優秀感」が出すぎなのだ)
喋るのはけっこううまくてテンポも良かった。

でもねー 相方の大学(立命館だそうだ)のことを、東大から見たら
中学校並みなんて言ったらヒンシュク買うぞー 
高学歴のハンディを乗り越えて、これから売れるか?
(二人の苗字を足しただけの名前だったけどグループ名は忘れた)

もう次は、もっと大インパクトで出るとしたら、あとは「ハーバード大学卒業」
しかない。 いつ出てくるのか?

・・・

と思ったら 「パックンマックン」がいたか。


画像: もちろん、おかしかったら牛だって笑う。(バター高いぞ)

人気blogランキングへ←ギャハハ

にほんブログ村 主婦日記ブログ←キャハハ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2008-07-30 09:41:35
普段、旦那様がいないとテレビがつかない我が家。
うん、私がテレビを見ない人なのだ(苦笑)
そんな私がお笑い芸人やら芸能人の顔と名前を一致させることは難しい。。。
でも、爆笑問題は好き(笑)
何が好きなのかサッパリ解らないんだけど(爆)
返信する
私もだ! (りー)
2008-07-30 19:53:06
太田さん、好きです。

確かにどこがいい?と聞かれても・・・
う~ん・・・

おもしろいからかしらねー
返信する
Unknown (Suzuki)
2008-08-01 22:27:37
このロバ?俺の好みにど真ん中の間抜け顔です。

意外性と言えば、、、、実は俺・・・・
とある誰でも聞いた時はある、超有名エリート大学を出てるんです。
まあ、一言て言えば、俗に言う天才ですね。

ええと、、ええと、、大学名は・・・
マサチューセ・・・
ええと・・・ええと・・・


ええと・・もう少しで思い出しそうです。


ええと


うーーん


お・も・い・だ・し・た!!





マサチューセックス交尾大学を立派に卒業しますた!!

(オチ、バレバレだったらごめんなさい
返信する
ぎゃはは (りー)
2008-08-02 00:48:25
そ・そんなオチ知りませんでしたYO

それにしても私がMIT卒業生だから
わかるようなものの・・・ぇ

そんな大学あったら楽しそうです。

そういえばNHKのアナウンサー(男)が
アメリカの野球の結果をニュースで読み上げているときに
ホワイトソックスのことを

「ホワイト・・・」もうわかりますねー?

実話ですが、間違えちゃいけない部分だと思います。
彼は始末書を書かされたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿