ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

あ~トントン(肩凝る)

2010-11-28 | WE OUR US (有為・泡・明日)
バブルガムブラザーズのブラザートムさんが
数年前に心筋梗塞で入院することになった際
心臓が苦しい中で何の準備をしたかというと
自分のパソコンのエッチな画像などをせっせと消していたそうだ。

万一の時のために恥をかかないようにという配慮(?)だったそうだけど
その後無事に生還できてご活躍のご様子、何よりだ。
もう既にPCも元通りかと推察される。


そして私の場合は。。。
去年、入院・手術をすることになった際も慌てず騒がず。

特にPCにヘンなものがDLされてるわけじゃないし、
いや、あったとしても
遺されたPCの中身のことなんて、どーでも良かった。

せいぜいネットショッピングの履歴を見て唖然とされるぐらいかと。
(支払いが残ってたらヨロシク~・・・ってイヤだろうな)



が、人間でなくパソコンの方が危なくなった場合は、もっと慌てなくてはいけない。

今回は突然でなく段々具合が悪くなってきたので、私も心の準備ができた。

ああ、それなのに。


必要なデータをコピー・バックアップする時間は十分あったのに。


不調になってからも、もうどうでもよくなって殆ど何もしなかった。

このまま消えても、まーいっか~ メンドーだし、
という気持ちのほうが大きかった。


今になって、やや後悔しないこともないけど
別にすごーく困るほどでもない。


まだちょっと慣れてなくてモロモロ使いにくいこともあるので
サクサクとは行かないけど、何とかなりそうだわ。

メディアプレーヤーの中身も、iTuneもすっかり消えたけど
別にいいわ~ 
きれいになってさっぱりだわ~
(負け惜しみ)


ということで生まれ変わったつもりで(そこまでか)
初心に戻って(戻らなくても初心者)がんばりたい。


毎日夜遅くまでがんばりたい。(寝たい・・・)



ついでに勢いでプリンターも買ったわ。




旧式の方が高かったのに、いつの間にかこれも驚くほど進化。
(でも純正インク、想像以上に高くてびっくり))




な・なんと!コピーもできるのよっ。(え、普通なの?)

・・・でも頼みもしないのに全部フルカラーコピーをしちゃうので
もったいなくて結局はコンビニに行ってしまうビンボー症。




更にムスメが携帯で撮った画像も赤外線で送ってすぐにプリント!



愛ネコ、くぅーちゃん。

・・・でももうちょっとカワイイ画像はなかったんだろうか。


2,3日プリンターで遊んでいたが、今ではみんなすっかり飽きている。(早いぞ、みんな)



人気blogランキングへ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
 


日記@BlogRanking
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (ゆう)
2010-11-28 23:43:14
やったー更新だ~

実は私も同じ状況で最近買い換えたので
データのお引越しができず

>今になって、やや後悔しないこともないけど
別にすごーく困るほどでもない。

まったく同感

で、同じくプリンターも買い換えて同じくコピーできるのに感激
プリンターは今日きたのでまだ箱の中だけどうちのも勝手にカラーかな~(←こんなことも知らない)困るわぁ

くぅーちゃんかわいいです
猫大好き





返信する
がんばってますっ (りー)
2010-11-29 01:24:20
>ゆうさん

おかげさまでー
アリガトー♪

なにしろ人サマの2.5倍(半端)がんばらないと人並みにできないもので。

プリンター、進化しててすごいわよね。
多分設定次第でモノクロもできるんだとは思いますが・・・

家族を頼りましょう。

ネコ、いいですよね~
冬はネコのオナカに顔を突っ込んで、もふもふするに限ります。
(ネコ大迷惑
返信する

コメントを投稿