ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

秋よ、秋なのよ(自分に言い聞かせる)

2010-09-01 | 日記・シナモン(ニッキ)
今日のヤフー天気情報によると9月1日の予報で
北海道の旭川と沖縄県との最高気温が同じ30度だ。

何か、すごい。 
考えてみると、すごい。 
(よね?)

だって
通販送料がどちらも高いという以外は、地理的に何の共通点もない
日本の最北と最南だ。 


もう、どこが36度、37度と聞いても驚かないけど
旭川が30度超えってびっくりだ。
冷房があまり普及してないイメージだけど大丈夫なんだろうか。

真冬はマイナス30度近くになるらしいので
1年間で考えると気温差が60度ぐらいになるから、生活が大変そうな地域だ。
対応するための洋服もたくさん買わないといけなさそうだ。


東京ならせいぜい30度ぐらいの温度差だと思う。
そうそう、東京も熱帯夜の新記録更新が間近らしく
こうなったらぜひ達成してほしいものだ。
 もうヤケクソで。


でも私は少しでも涼しい場所に行きたいので
今日から年間の気温差10度もないようなグアムに行く。 

今のところ、グアムの方が気温が低いようで嬉しい。
(明日の予報は最高気温28度)

またか、と思われそうだけど、そう、また飽きずにグアム。
それ以上遠くにはそうそう行かれないので。


それに、家もこんな感じでぐるっと囲まれてロックオンされてしまったし。
今日から2週間ぐらいこの状態で外壁リフォームだ。



家の中から見たところ。 
愛ネコ、くーちゃんが、この足場を歩きたがって止めるのに苦労してる。
私もちょっとだけ乗ってみたい衝動に駆られる。
ムスコはちょっとだけ乗っていた。 


人気blogランキングへ ← 4泊5日の逃亡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← 5ヶ月ぶり

日記@BlogRanking ← 新しいお店もできたようす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿