ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

こんなツアー、あんなツアー

2008-07-27 | 旅・足袋・流体機械(←そりゃタービン)
夏休みだ~
(すみません、春夏秋冬365日休んでる専業主婦だけど)
ということで、夏の旅行のパンフやらサイトを見ていた。

JTBで探していたら、ひとつおもしろいのが。
何でも 『世界コスプレサミット』のツアーだそうで。

オプショナルツアーで連れて行ってくれる先は・・・


中野ブロードウェイ、新宿マルイワン、秋葉原と 「聖地」 を回ってくれるそうだ。
(なーんだ、日本国内じゃん)

今や 「Manga」は世界の文化、サブカルチャーと言われても・・・
今や 「Cosplay」(和製英語)がオックスフォード英語辞典に載ってると言われても・・・
しょうゆソース:日経新聞の今月7日の記事)

ということで、「コスプレ」は今後立派?に英語として認定・通用することになった。
ということでいいのか・・・?>英オックスフォード大学出版局


そんなことより今回の目玉は名古屋で開催される今や世界的に有名(なのか?)な
「大須コスプレパレード」を見学し、翌日の「世界コスプレチャンピオンシップ」
観戦するという、日本人として世界に誇れる「クールジャパン」ツアーなのだった。
その存在を今まで全然知らなかった自分が恥ずかしいくらいだ。(なーんて)

日本のイメージは「Manga」から学ばれると聞くけど、何のマンガを読まれて
いるのかによって外国人が受ける印象が大きく違ってくると思うんだけど。

ま、どこの国でもその人独自の体験や接したメディアによってイメージが
大きく異なってくるのかもしれない。

先日 「世界ウルルン」で見た国 「モンゴル」の発展ぶりにはびっくりした。
だって街にはビルが! マンションが! と・都会だわ。
出ていたモンゴル人も言ってたけど 
「日本で紹介されるモンゴルは草原しか出ないからね・・・」と、よく知っていた。

私は本当に今でも、モンゴル=大草原 だとばっかり・・・ごめんなさい。

あ、日本もコスプレーヤーばっかりじゃないからね。(除・コスプレ大会会場)


で、肝心のウチの一家が行くツアーは・・・?

「モンゴルの遊牧民と触れ合い、草原での乗馬ライディング体験ツアー」
なんてどうかしらん。 (本当にあるんだってば)


画像:
さすが、カラーヘアーは外国人には映える。
実はとってもワールドワイドな大会みたいだ。 でも何でサミット?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ