ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

夏の美容について

2008-05-09 | WE OUR US (有為・泡・明日)
さて、本格的な夏目前だ。
今年は暑くなるのだろうか? 長期予報はまだチェックしてないけど
去年も思いっきり外れたし(予報では平年並みと言ってたのに猛暑に)
ま、どうでもいいやー

そして今年、私としては「マドンナ式美容法」を実践しようと思う。

そう、専属トレーナーを雇い日々フィットネス・・・ではなくて

お金に糸目をつけず全身美容整形!・・・でもなくて(やりたいけどさ)

特殊な機器を導入して高酸素美容法(マイケルもやってるらしいけど
酸素濃度って高ければいいのか?)・・・でも、もちろんなくて。

  『日光に当たらない』 コレダ。  (基本、無料)

これは西川史子(先生)も皮膚科学の見地から推奨している。

ガクトも日光は徹底的に避けていて、彼の家には窓がないとか。
確かに家の中にいても窓越しに紫外線は浴びるけれど
それって外の天気を見るときにとても不便ではないだろうか。
遮光カーテンじゃダメなのか?
とにかく程度の差こそあれ、今はもう日には当たらないのが
美容上でも医学上でも常識になった。

「美」とそのために使ったお金・費やした時間は比例する。
(って誰かが言ってたような。 まーある程度そうかも)

お金を掛けられなければ仕方がないので、ないアタマを使う。
但し、時間を忘れて美容関連サイトを熱心に見ていたら
夜中の3時になった・・・というのは逆効果だと思う。(私だ)

庶民としてはとりあえず日焼け止め&日傘でW防御だ。

そうそう、昔はグアムやサイパンなどものすごーく日差しの
強いリゾート地でも日傘なんて見かけなかったけど
最近はちらほら見るようになった。 

韓国、中国の観光客が増えてからそういう傾向になったように思う。
現地の人は絶対にそんなことはしないが(日焼け止めも塗ってないかも)
たった1日油断しても、そのダメージ度としては回復までに
何ヶ月もかかるほどなので気をつけなければいけない。
行くとつい自分もマイクロネシアンになった気になるけど
(ならないか)肌の丈夫さが現地の人たちとは違うようだ。


あと、最近切実に思うのは

「栄養は摂りたいが、カロリーは摂りたくない」
「おいしい物は食べたいが、太りたくない」
「おいしい思いはしたいが、苦労はしたくない」


と、日々葛藤しつつ生きている。


画像:
美容より命あってのモノダネだ。
(って最後に今日の日記を全否定したような・・・)

関東地方、夜中に地震があってケイタイの画面にこんなのが。
寝ていて気づかなかった人も多かったらしい。
(私は起きてテレビ見てた)

人気blogランキングへ