La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

『ありがとうございます』 on テレ東

2008-07-30 | 韓国ドラマ
すでに放送は終わってしまったドラマです。
同じ時間帯で「コーヒープリンス1号店」なんてドラマを惰性で見てしまったので(全く入り込めない、少女マンガの極みのようなドラマ)後番組はどんなものか、タイトルだけでは全然想像がつかず、見始めたのですが。

のんきなタイトルに反し、シングルマザーがエイズに感染した娘と認知症の祖父ととある島でつつましく暮らす、という、久々にどんより重い設定。
その女性に惹かれていくのが、兵役除隊後のチャン・ヒョク
英語完全征服』や『僕の彼女を紹介します』の頼りなさげなキャラが微塵も見えないモムチャンぶりでした。
やはり厳しい鍛錬は外見だけじゃなくて、男っぷりも変えるんでしょうか。
日本の若者も兵役につくべきって発言した政治家もいましたねぇ。
ちょっと納得。


なぜ、ギソ(チャン・ヒョク)がヨンシン(主人公)に惹かれていくか、肝心の回は見逃してしまったのでちょっと(?_?)マークのまま見続けたけど、最後はほろ苦くもあり、温かくもありというエンディングでした。

自分にも子供がいるっていう立場で子供が大人に虐げられるシーンを見るのはけっこうつらいものがありました。
話の終わり方についても、娘のエイズ問題は解決しないし、現実で考えたらまだまだ重い展開は残っているんですが。

一方で、生物学的な父親役の俳優が全然イケてないルックスだということ・島の旅館の息子が太ったつぶやきシローそっくりだったことなど、話の筋と関係ないところでツッコミを入れながら見てました。

その後、別の番組で今のチャン・ヒョクを見たら、ロン毛!
次の作品のためでもあるそうですが、けっこうびっくりしましたー。
次回作、楽しみです

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。