La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

その後のアサガオ

2012-08-01 | 園芸:アサガオ
連日の猛暑に勢いを得たように、緑の色を濃くしています。

葉や茎の産毛がわしゃわしゃしていて、少しでも空気中の水分を確保しようかということかと。
水はけがいいせいか、朝だけでは水が足りない気がして、表面が乾いていると夕方にもちょっと水やりをします。

今年は小さい支柱にしたので、どうなることかと思ったけれど、そこそこきれいに巻き付けられたと思います。
今のところバランスよく3段になっているし。
上の方が混みあってくると思うので、そうなるとツルを折るしかなくなるけど。

花の気配はまだ無いです。

***
5月の初めに種まきをした子供のアサガオ。
すでにたくさん花が咲いて、種も出来始めています。



学校に置いているうちにつるが伸び放題になり、きちんと巻き付けるなんてことは出来なかったので、お友達の鉢と絡まりまくり。
夏休みに持ち帰る時に切ったんでしょうね、スカスカで鉢全体が貧相です(^_^;)

夏休み中に枯れて終わりになるよう、早いうちから育てるのかなと思うくらい、順調に進んでいます。
Comment    この記事についてブログを書く
« 成長中 | TOP | その後のヒマワリ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸:アサガオ