La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

『声』欄より

2016-05-29 | 心にメモ・スクラップ記事

オバマ大統領の広島訪問だけが話題になったようなサミットだったように見える。
消費税をあげることが日本の将来に必要だと思うなら、嫌われても実行するべき。
世界経済まで持ち出して延期するなら、チキってるとしか言いようがない。


地域や事情は違うけれど、我が家の夏もこれに似た問題が...
これまで市営プールの運営に回していたお金を学校のプール開放の監視員の配置とかに回せないものかな~~。
小学校各校とまではいかなくても、周辺の2-3校に1つくらい解放してくれたらいいのに。

私が子供の頃は夏休みのプール講習があって(7-10日ほど)、到達度によって級とか分かれていたけど、今はそういうのはないし、泳げなくて普通(そのまま大人になっていく)という時代なのかな。

Comment    この記事についてブログを書く
« マリーゴールド | TOP | オナガたち »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 心にメモ・スクラップ記事