La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

ニョキニョキ

2009-11-09 | 園芸:フリージア
11月に入ってすぐはけっこう寒かったのですが、また先週末あたりからやや気温が高い日が続いていました。
そのせいか、球根の芽がニョキニョキと。
毎日確実に伸びています。

1つはきれいに並べて植えたはずなのに、予想外のところから芽が出ているし、どうにでもなれ~と中途半端な植え替えをしたものは、恐れていた林立ぶり。

ものすご~く端っこから芽が出ています。
やれやれ。
あんまりヒョロヒョロ伸びると、ただでさえ風に弱いので手間がかかります。
ほどほどにどっしり伸びていってください。
春までまだ先は長いぞ!

***
聞いたところによると、真冬より10月のほうがコンビニのおでんの売り上げが伸びるそうです。
月初と月末の気温差が大きくて、より寒さを感じて食べたいと思わせる気候なんだとか。
真冬になるとそれなりに体も寒さに慣れてくるし防寒もしているし、あったかい食べ物も身近にあって当然になるからかな。

あとしばらくのポカポカ陽気を楽しみましょう♪

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。