La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

『SATC』 字幕版 一挙放送中 on wowow

2008-08-12 | 海外ドラマ
ただいま深夜に絶賛放送中!なのですが。
ぶつけようのない怒りと悲しみを紛らわすかのように記事エントリー。
ほんとは全てDVDに落としてから落ち着いて書こうと思っていたんだけど。

11日深夜からの放送の録画に失敗(;O;)
途中まで放送を見ながら録れているのを確認していたのに、どこへ消えた?
毎週録画している LOST 2 がちょっとだけ録れているので、優先変更に失敗して上書きされてしまった?!
そんなことってあるのかな。

ぶっちゃけ、LOSTはちっとも話が進まないし方向性は見えないし、興味が薄れ始めていたから、予約を完全に消して1話くらい飛ばしてしまえばよかった....

せっかくの機会なので、コンプリートして保存しようと思っていたのに。
萎えますな~。
テレ東の吹替版で穴埋めするかな。
(うう、それでも2話既に放送済みでした(ToT)

そもそもこのドラマの吹替版はそれ自体も魅力があって、シャーロットの声は地声よりイメージがよかったくらい。
(本人の声は低くてハスキー。)
字幕版は英語の表現は楽しめるけど。あの4人の早口と大胆wordsが字幕では充分に伝わってこないこともあり、吹替版も実は捨てがたい。
(全部聞き取れるわけでもないしさ。)

といってもそうそう一挙放送の機会はないので張り切っていたのに。
ひどくショックで無口になっている私のとばっちりを受けているのは、我が家のちっこい人、約1名。
ちゃんと言うこと聞かないと、今日のおかーさんは短気だよ~。

ということで、とってもしょんぼりだけど、また今晩も懲りずに録画しますよ....

このドラマについて語るのはまた後日。
Comment    この記事についてブログを書く
« Google マップ 「ストリート... | TOP | 水平方向に移動するセミ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外ドラマ