La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

ど根性 ユリ?

2010-07-07 | PHOTO
今日は、室内の湿度80%前後。
でも、気温は25℃前後で風もあったので、湿度の割に過ごしやすかった(扇風機すら不使用)
お肌には絶対いい気候だよね。

***
ちょっと前に近所で見かけたもの。

階段を降りて、奥の家に入っていくというような通路の壁面の隙間から。
あまり近づくのもどうかと思ってさらっと撮っただけなんですが、どうやって隙間に入ったんだろう?
ユリって球根でしょ?

こういうのって、一度生育したら放っておいても毎年咲くんだろうね。

***
時を同じくしてナガミヒナゲシ撲滅作戦を子供と2人でほそぼそ実行してました(笑)
はたから見たらどう見えたんだろうね~。
ツツジの植え込みの雑草を抜く良い行い?怪しい親子?(^_^;)

手の及ばないところは、枯れて種満載の状態で陽にさらされ、風に揺れ。
あの状態で冬を越して、まあ春には芽を出すんだろうなー。

良くないな~~(+o+)
Comment    この記事についてブログを書く
« ツルが伸びてきた | TOP | タチアオイ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO