La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

どこかで聞いたような

2015-03-21 | つぶやき・おもうこと
「戦いを恐れ、テルマエに現を抜かす腰抜けどもから、強いローマを取り戻すのだ」

映画、『テルマエ ロマエII』を見ていたら、登場人物の1人がこう言い放った。
途端にゾゾ~っと鳥肌が立つ思い。
どこぞの政党が立てたスローガンを思い出したから。

去年公開された映画。
セリフに深い意味はあるのかしら。

近い将来の日本が、好戦的になって周辺国と戦争状態になるような状況にならなければいいけれど。
Comment    この記事についてブログを書く
« 花芽 | TOP | 朝日川柳より »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき・おもうこと