La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

プチ・リメイク

2010-09-07 | HOBBY
この夏、海にご近所にと活躍してくれたGAPのサンダル。

お恥ずかしいことにすっかり指のあとが付いてますが(^_^;)

いまさらながら、パーツを買ったまま放置してあったデコ・アイテムでちょっと変化をつけてみました。

(私の幅広の足が全世界のさらしものになってる件は見なかったことに!)

あといくつかストーンが残ってますが、小市民は補修用にキープするため、飾り付けはほどほどに。

このサンダル、夫が見た瞬間「Tバックみたい」と言ったけど、確かに私もそう思った(笑)
でも、足の指がすごく解放されていていい気持ちです。
それゆえに酷使されて、短命に終わるかもしれませんが、来シーズンくらいまではまだ履けそうかな。
というより、今年はまだまだ9月もよろしく、かな!?

***
人の足の指ってなかなか見る機会が無いですよね。
私は(ご覧の通り)親指が一番長いのですが、夫は人差し指が長くて、初めて見た時は「なんか変なの~」と思ったことを覚えています。
たぶん、うちの親も私と同じ指の構成だったせいかもしれません。

親指が長いのは「エジプト型」で人差し指が長いのが「ギリシャ型」だそうです(図解
引用した図解のなかで、エジプト型は足の悩みが少ないって書いてありますが、とんでもないですよ。
結果的に幅広で、ヒールなんかは入らないものもあるんですから!
むしろ、ギリシャ型のほうが合いそうな靴がたくさんあるように思うけどなー。

みなさんはいかが?
Comment    この記事についてブログを書く
« 秋到来:イクラ | TOP | 台風が過ぎると »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | HOBBY