La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

クリスピークリームドーナツ

2010-10-05 | DESSERT
もうあちこちに店舗ができて、一般的になりましたかね。

私の行動範囲に出来たのは、2年前の秋くらいだったかな?
試食のドーナツがもらえるならばと、30-40分くらい並んだ記憶がありますが。

最近通りがかった時も、もう全然列ができてなくてすぐ買える状態。
これが普通ですよね。
さすがに試食を配るまでもないと思っていたら、そのサービスは8月末で終了していたそうです。

そんな世間のブームが落ち着いたこの頃、続けざまに夫がお土産で買ってきました。
遅くまで開いていて、お値段も手頃。

写真のはクルミが乗ったキャラメルクリームがけのドーナツ。
オリジナルグレーズドの上にこれらが乗ってるもんだからかなり甘いですが美味しい(^J^)

うちの子はチョコスプレーがかかったものが好きで、チョコレート単品ではまだ食べさせてもらえないので(笑)、特別に買ってあげると目の色が変わります。
そして、チョコスプレーがかかった部分だけ、先にはがして食べる....
「ドーナツも食べなさいよ」って怒られますが。

このあいだはハロウィーン仕様で、オレンジと茶色のスプレーだけで飾ったものを買ってきてくれたのですが、まさにハロウィーンぽかったです。
こってりクリームが乗って飾ってあるものより、シンプルにドーナツ+何かくらいの方がやっぱり美味しいね。

***
にも同じようなことを書いてます(^_^;)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。