La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

たくさん咲きました

2013-09-17 | 園芸:アサガオ
次々につぼみが出来ていると楽しみにしていたら、今朝は一度に5輪咲きました。

花はちょっと小ぶりです。
葉っぱはどんどん色が薄く黄色くなり始めていて、程度が悪いものは取っているんですが、そのうち丸裸になりそう。
ハダニめ~!

あまりたくさん種が採れても、と思うので無理に受粉せず、なるようにしていたんですが、最初の方に咲いた花の根元が10日ほどで膨らんできました。

とりあえず少しは種も採れそうかな~。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2013-09-18 12:52:17
そちらも沢山の花が咲いてますね~♪
葉っぱも大きくて立派~
実際に路地植えされていたものも、こんな感じでしたよ。

私のは、葉がナゼか小さいんですが、花は沢山咲いてます。
アサガオって夏に咲くイメージでしたが、これは夏の終わりに咲く種類だったのかしら。
でも無事に咲いてくれて一安心です。
返信する
☆まりこさん (clara)
2013-09-19 22:45:43
葉は大きいんですが、どんどん色が抜けています~。
花が終わると同時に枯れちゃうのかなー。

花の時期については来年早めに植えてみないとわからないですね。
芽が出てから何日間、っていう成育期限があるのかしら。
なかなか奥が深いですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。