La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

!HASTA ENTONCES!

2005-02-20 | 園芸:バジル
寒くなってからいまさらのように可憐な花を楽しませてくれたバジル。
10段ほど伸びましたが、やっぱり種はならず。
水を絶って自然に枯らすことにしました。
葉にはどんどん虫がついたし。

やはり1年草、室内に入れても寿命を延ばすことは出来ませんでした。
何も手をかけない場合の成長を見せてもらったので、摘むべき芽などを吟味して再挑戦してみたいです。
また適した時期に会いましょう♪

最後の勇姿
サヨナラすることに決めて外に出しておいたら、春一番にもまれ、よれよれになりました。
でも、片付けるときまでさわやかなバジルの香りを振りまいてました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。