La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

もったいないオバケ

2010-04-30 | Weblog
我が家には頻繁に出現し、食品に関しても、家族の健康を損ねない範囲で賞味期限も無視しておりますが。

さすがに、10年以上?前のこちらのお品はお引き取り願いました(*_*)
かつての仕事先で、出張のお土産にもらったものと記憶していますが、出し惜しみしすぎてお蔵入りした悪い例です。

いくら海外で買ったとはいえ、250gもの商品はいくらするんだろうね?
チョコレートがフレーク状になっていて、お湯や牛乳に溶かして飲むものでした。
今ならお菓子作りに使うけど、もらった当時はそんなことをする余裕がなかったもんな~。

おいしいものほど早く食べよ、を家訓としよう。
Comment    この記事についてブログを書く
« ベランダ・定点観測  | TOP | ツタヤ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog